スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 21日

意外な場所にオシドリの飛来地が・・・

e0022047_21534779.jpg

e0022047_2154185.jpg

e0022047_21543866.jpg

e0022047_215528.jpg

オシドリが群れを成して飛来してきている
なかなかに警戒心が強く近くには寄ってくれません
ミコアイサも同じですが
人間の姿を見れば必ず離れます

私もこんなに沢山のオシドリが群れているのを見たのは初めてです
常に撮影者が立つ岸の反対側の岸に居ます
でも一斉に飛び立つことがあり
巡航コースに恵まれれば
群れで飛翔する姿を撮影できるかもしれません

[PR]

by captain_spoc | 2013-11-21 22:03 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by mokonotabibito at 2013-11-22 08:29
ほお、こんなに沢山のオシドリが群れていたのですね。
見事です!
私の子どもの頃、近寄ってよく見た記憶があるのですが、最近はオシドリは警戒心が強くなって遠くでしか見られないですよね。

それから写真展に二度も来られて記念撮影までしていただけて光栄です。ありがとうございました。
スポック艦長さんのトンボ写真を見せていただいて、オリンパスプラザの係員の方と艦長さんがお帰りになったあと話をしました。
係員の方は、「あの写真は、カメラが撮ってくれたと謙遜して言っておられたが、あれは熟練の腕があればこそ撮れる写真ですね」とおしゃっていました。本当に感心しておられましたよ。
私も神業だと思います。
いつか私もあんな写真を撮ってみたいですわ・・・
Commented by captain_spoc at 2013-11-22 21:57
☆模糊さんこんばんは^^
写真展本当にお疲れ様でした
それにいい写真を見せていただいて刺激を受けました

トンボの話はプラザの方は一寸オーバーに言っていますよ
確かに一年間トンボばかり撮影して練習をしましたが
C-AF、連写、auto isoなどの機能があればこそ撮れた写真です
昔の機械では絶対撮れません
名前
URL
削除用パスワード


<< 坂の有る街並みも秋色に染まる      あ~る日突然その事件は起きました >>