スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 24日

ブログ仲間の奈良の紅葉撮影会・・・今日の一枚

e0022047_23184343.jpg

今日はブログ仲間の奈良撮影会
早朝からアラームをかけて緊張の目覚め
近鉄奈良駅に9時集合と言う厳しい時間
阪神尼崎で7時50分に集合して尼崎組み3人が出発

総勢12名の大所帯で近鉄奈良駅前に集合
地元の方が案内してくれて
名刹名園を巡っていく
本日の一枚はここ東大寺
絵や写真や絵葉書などに紹介された名所

初めてこの地に立つことができた
一応人並みに絵葉書写真ですけどアップいたします
皆さんが狙うだけにやはり趣がある
案内の地元のブロ友が念入りに調査して頂いて
順次コースを撮影しながら歩いていった

かなりの距離だったが
昼食やティータイムでは楽しい会話

FB友達になろうとその場で友達申請するが
なかなか巧く繋がらない
目の前に本人が居て握手も出来るのに
ネット上では繋がらないもどかしさ

仲間から巧くいかないので冷やかしの声が上がる
若いITに詳しい人に仲立ちを頼んだが
結局薬局放送局で家に帰ってやっとつながりました
その間のやり取りが腹を抱えて笑うほど
面白いやり取りで本当に楽しい撮影会でした

又写真を整理して順次アップいたします
今日はこの一枚です

[PR]

by captain_spoc | 2013-11-24 23:42 | スナップ | Comments(2)
Commented by m-k7538itami at 2013-11-25 00:24
素晴らしい紅葉風景に見とれました
毎日、行動力有るお姿、凄いです!

やはりスポック艦長さんでしたか~(笑)
何時も仕事帰りの猫写なので日が暮れるのが早くて、昨日は駆け足状態でした
帰りに浮き御堂のところでは何方かと話されてる姿が似てるな~と思っていました
カワセミは私のレンズでは中々です・・・・
外猫さんは近づくと逃げるので大体300㎜持参です
又、ヒョッコリお会いすると思います
Commented by captain_spoc at 2013-11-25 22:34
☆クニさんこんばんは^^
東大寺の紅葉黄葉は素晴らしかったです
まさに一服の絵でした

カワセミポイントで見られたのですね
ご婦人が後ろに居て私がカワセミを写すのを見ていらっしゃいました
かわせみが見られて嬉しい・・何か良い事ありそうと
とても喜んでいらっしゃいました
前に撮影したカワセミの写真を見てもらって色々話をしていました
お会いしたら是非声をかけてください


<< 奈良吉城園は凝縮された侘び世界      ユリカモメの飛翔をコンパクトデ... >>