2013年 11月 28日

公称600mmの望遠でユリカモメを狙う

e0022047_2355964.jpg

e0022047_2362124.jpg

公称140-600mmの望遠レンズ
実際はフォーサーズですので70-300mm
マクロにもなりますので
近接から望遠までネーチャーはこれ1本
重宝してまっせ

でもこれくらいの写真でしたら
100mm前後で撮って居ます
ということは200mmくらいのレンズ
ということはNやCなら150mmくらい
ホンマにややこしい

今回は高速シャッターで撮影
これからカモの流し撮りに挑戦します
流し素麺ならぬ流し鴨
こればっかりは経験を積んで修練しなければ
腕が落ちます

[PR]

by captain_spoc | 2013-11-28 23:24 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by happykota at 2013-11-29 15:47 x
スポック艦長こんにちは

300ミリ望遠手持ちで撮影ですか。
それにしても見事に飛翔するユリカモメをとらえられていますね。
私はやっぱり修行不足ですので、手持ちでは難しいですね。
iso感度あげて挑戦していますが、千三つの世界で、
やたらめったらの数うちスタイルです。
Commented by nakarahanjaku at 2013-11-29 19:10
カモの流し撮りも楽しみにしています。
トップの白鳥の流し撮りもいいですね〜
Commented by mokonotabibito at 2013-11-29 21:43
なんとお上手な!

実は私は同じ70-300mmで飛行カモメを狙って失敗をくりかえし、結局、我慢ならず50-200mmを導入した思い出があります(汗)
だから、70-300mmでこれを撮られる艦長さんの腕の確かさに感服いたしました。

トップの白鳥飛行写真は、FotoPusで拝見しましたが、これも素晴らしいです。
Commented by captain_spoc at 2013-11-29 22:45
☆happykotaさんこんばんは^^
NやCと違って手振れ防止は本体についていますので
レンズは安くて軽い^^
OLYなら簡単に手持ちでいけますよ^^
Commented by captain_spoc at 2013-11-29 22:48
☆nakarahanjakuさんこんばんは^^
流し素麺期待してください・・とちがうがな^^
トップのコハクチョウの流し撮り私もお気に入りです
一発勝負の撮影でしたので安全期してちょっと早めのss
ごまかし方も巧くなったかも^^;
Commented by captain_spoc at 2013-11-29 22:51
☆模糊さんこんばんは^^
とびモンは私は大好きなんです
まるでシューティングゲームのような面白さにはまってしまいました
飛びモン動きモンは良く撮影に行きますので
何時の日かご一緒しましょうか?


<< 人生ゆらゆら水面(みなも)にゆれる      下手な写真でも奇麗に見える額縁写真 >>