スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 29日

人生ゆらゆら水面(みなも)にゆれる

e0022047_2154095.jpg

e0022047_21543067.jpg

人生ゆらゆら水面(みなも)に揺れる
風に吹かれた落ち葉が飛んで
水面に浮かんでゆらゆら揺れる

僕の人生何時もゆらゆら
浮いたり沈んだりゆらゆら揺れる
良いことばかりは続かない
でも悪い事も長くは続かない
いつかきっと良い事がくる

それが判っていながら
毎日喜んだり悲しんだり
そんなことを繰り返しながら人生は進む
それが人間と言うものなのか

できることなら楽しい日が
一日でも多いことを願っている

[PR]

by captain_spoc | 2013-11-29 22:12 | スナップ | Comments(6)
Commented by m-k7538itami at 2013-12-01 13:51
一枚目良いですね! 
幻想的で~~~

人生 山あり谷あり・・・良い時も悪い時も何が起こるか分からない・・・
でも気持ちを前向きに明るくと心がけています
Commented by shkphappy at 2013-12-01 15:46 x
2枚目の真ん中の影の方がスポック艦長さんでしょうか?
40年以上前の現代アートの高松次郎氏の表現は
もっとシンプルでしたが…
一枚目はでき過ぎ?の構図ですね 見事!
Commented by きょんち at 2013-12-01 21:18 x
水面の波を穏やかに撮るにはスローシャッターですけど
こういう波が建物に写りこんでいる場合の、シャッター速度は速いのでしょうか?
特に横波がまるで心電図のようですね~
人生いろいろ、良い時も悪い時もありますが
歳をとってくると、良い悪いの波が出来るだけ無い、平坦であることをひたすら願っております・・・
Commented by captain_spoc at 2013-12-01 22:12
☆クニさんこんばんは^^
1枚目お気に入りですか・・・ありがとうございます
気持ちを前向きに・・・とても大切なことですね
腐らずおごらず平穏に過ごせたらとても幸せなことです
Commented by captain_spoc at 2013-12-01 22:14
☆shkphappyさんこんばんは^^
真ん中の人物が私です^^
高松次郎氏との比較は恐れ多いです^^
足元にも及びません
1枚目外の景色が紅葉ならもっと出来すぎか???
Commented by captain_spoc at 2013-12-01 22:18
☆きょんちさんこんばんは^^
水面を穏やかに撮る、川の流れをスローで撮る
もうこれは定番になってしまっていますので
皆さんが試みていることですね
この波型はコンデジでオートで撮影しましたので
シャッター速度はexifで調べましたら1/600になっていました
人生は平穏で何もないことが幸せと感じるのに70年以上も掛かってしまいました


<< 市街地で残り紅葉を堪能できます      公称600mmの望遠でユリカモ... >>