2013年 11月 30日

市街地で残り紅葉を堪能できます

e0022047_22492272.jpg

e0022047_22511510.jpg

まだ今年の紅葉を見に行ってない方
まだまだ近場の市街地でも見ることが出来ます
通勤通学途上や買い物途中のこの道で
燃えるような紅葉のトンネルを経験できる

沢山の方がシャメをかざして記念に撮影している
一寸足を延ばせば市内の公園
夕陽に映える紅葉が池に映りこみをしている
日本の秋、紅葉の秋
美しき国日本

[PR]

by captain_spoc | 2013-11-30 23:00 | スナップ | Comments(2)
Commented by 趣味人 at 2013-12-01 07:45 x
今年のモミジの紅葉は、今夏の猛暑の影響でしょうか、
どことも、潤いが無くてチリチリした葉が多い中、この
歩道の紅葉は潤いを感じますねぇ~。
「はら、ヒョッとして水辺が近くに・・・?」なんて思ったら
二枚目を拝見すると「やはりね」って(^-^)

残り紅葉や、落ち紅葉・・・今からが狙い目になります
ネ(^^)/
Commented by captain_spoc at 2013-12-01 22:07
☆趣味人さんこんばんは^^
この歩道の紅葉は確かに潤いのある素晴らしい色味でした
それもそのはずアメリカ南部のフロリダ地方の原産の
モミジバフウ(モミジ葉楓)という外来種で暑さには強いようです
その代りその赤の強烈な色は日本の紅葉とは格段に違います
今月半ばまで楽しめるでしょう


<< 取り急ぎ行って来ました平山郁夫展      人生ゆらゆら水面(みなも)にゆれる >>