2013年 12月 06日

年末恒例の年忘れ写真展が今年も開催されます

e0022047_23411876.jpg

毎年年末の恒例行事になりました
ブログ仲間の忘年会を兼ねた写真展が
南森町で開かれます
ついでのある方で結構ですので
大阪に出たついででもお寄りください

案内状の写真は今回は私の写真が使われました
この写真を写真展では大判に焼いて展示します
これは主催者のうみひこさんの希望なのです
うみひこさんとは高校時代からの親友です
だから出展作は彼が希望を出して私が応える格好です
何でも言い合える仲だからこそです

主催者の彼は皆さんの写真を見ます
そこで色々なジャンルを撮っている私には
彼から希望を出してもらいバランスを考えてもらいます
「何出そうか?」「艦長やったら動きモンやで」
毎年そんな決め方で今年はこの作品と彼から指定がありました

うみひこさんとは高校から変わらず付き合いがあります
高校のとき進学コースで理系と文系にクラス分けをしていました
彼と私は同じ理系で同じクラスでした
若いときの趣味もオーディオとかアマチュア無線とか
同じような趣味を楽しんでいました

お互いが写真を趣味にしているとわかったのはほんの最近です
それからは撮影を一緒に行ったり
彼は飲みもしないのに年に何回も飲み会に来てくれたりしています
穏やかな性格なので一緒に居ても気が置けなく
ポン友と呼ぶにふさわしい男です

彼の為に何とかこの写真展が成功いたしますよう
私なりの協力を惜しまぬ積りです

尚私は17日18日21日の午後には会場に詰める積りです
22日は一日中居ますが
午後からは出展者の打ち上げパーティーを会場でしますので
ゆっくりご覧になるには避けたほうが良いかも知れません
でもご来場いただいても必ずご案内は致しますので
ご遠慮なくいらっしてください

[PR]

by captain_spoc | 2013-12-06 00:35 | 日常 | Comments(10)
Commented by biwahama at 2013-12-06 10:43
おはようございます。年忘れ写真展今年の開催知らなかったのです^^;
奈良オフでランチの時うみひこさんにお聞きしました。
出展しておりませんが~もし時間が合えば行こうかなと思っています。
22日はパーテイなのでやっぱり外そうかな。土曜日あたり行ければ♪
Commented by happykota at 2013-12-06 20:42 x
こんばんわ

今回は私も参加させていただいて感激しています。
折角参加させていただいているのに、お手伝いが
出来ないのが申し訳なく思っています。
22日最終日にはお邪魔できると思っていますが
申し訳ありません。
役に立ちませんがよろしくお願い致します。
Commented by mahorobanet at 2013-12-06 20:45
年忘れ写真展、スポック艦長さんの写真、本当に素敵ですね!
皆さんのすばらしい写真みせていただきたいです(^.^)
できるだけ時間作っておじゃまさせていただきます♪
うみひこさんとの友情!
いいなぁと思います(^_-)-☆
Commented by captain_spoc at 2013-12-06 23:31
☆biwahamaさんこんばんは^^
え~~知らなかったのですか?
残念やなあ
是非いらっしてください
良かったらパーティーの日に一緒に話しましょうよ
Commented by m-k7538itami at 2013-12-06 23:33
何度見てもウットリするような素晴らしいお写真ですね~
うみひこさんから年忘れ写真展、お聞きしていたのですが
仕事もあり一度も写真展成るものに参加したことなく、猫写真も
満足に撮れないので・・・もっと上手くなりましたらご一緒させて下さい

最近スポック艦長さんの影響もあり、と言ってもスポックさんの足元にも及びませんが鳥写真楽しいでいます♪

うみひこさんとは同級生で親友、学生時代のお友達と趣味が同じで
一緒に遊べるなんて幸せですね?
しかし性格が全然違う感じがします、だから長く付き合えるのかも
知れませんね?
年忘れ、時間が出来ましたらみせて頂きます
Commented by captain_spoc at 2013-12-06 23:33
☆happykotaさんこんばんは^^
遠路奈良からご参加ありがとうございます
お手伝いなんて気になさらないでください
大阪組で準備しますからパーティーの日にお会いいたしましょう
楽しみにしています
Commented by captain_spoc at 2013-12-06 23:41
☆tomoさんこんばんは^^
是非是非ご来場ください
そしてゆっくりと写真の話をしたいです
出来たら私の居る時間だと嬉しいのですが・・・
Commented by captain_spoc at 2013-12-06 23:50
☆クニさんこんばんは^^
写真展一度も参加されたことないなんて気にすることはないと思います
上手になったらなんて関係なく次回は是非参加してください
お仲間が増えて親密さが増すような気がします

それからカモメの写真拝見しました
メッチャ巧いじゃないですか・・・驚きました
特に園児の赤組と黄色組みの写真とてもスナップとして面白いです
以前では高速回転の猫の首が廻っているショットあれもメッチャ良いです
会場にも是非いらっしてください
すれ違いざまウミさんに紹介されただけですので
会場でゆっくりお話したいです
お待ちしております
Commented by 趣味人 at 2013-12-08 10:44 x
うみひこさんからお誘いのメールを頂いたのですが、お手伝いに行けないので、申し訳なく思って参加はあきらめていたのですが、「そんなこと気にしなくてもいいですよ」とのお言葉を頂き、恐縮の参加をさせて頂きました。
最終日にしか行けないと思いますが、また皆様と会場でお会い出来るのが今からとても楽しみにしているところです。
またよろしくぅ~です(^_-)/
Commented by captain_spoc at 2013-12-08 23:35
☆趣味人さんこんばんは^^
参加を歓迎いたします^^
最終日に楽しく懇談できるのを楽しみにしています


<< 鹿がこんなに人懐っこいのは海外...      素敵な写真はこうして生まれる・... >>