スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 09日

奈良撮影会の掉尾を飾る

e0022047_23192072.jpg

e0022047_2319426.jpg

ブログ仲間で奈良の撮影会をしましたが
それぞれに個性があり又会話も弾んで
楽しい撮影会となりました

順不同で写真を探しながらアップしましたが
もうネタ切れで今回で最後になると思います
そこで今回のトップの写真は一寸遊んで見ました
画像処理でいじくり回して
どう言うコッチャ抹茶に緑茶みたいな感じ

ところで最後の意味で「とうびをかざる」と覚えていたが
これはちょうびをかざると言うらしい
とうびでも間違いではないようだが
変換ではちょうびと打たなければ出なかった

この年になっても初めて知ることが沢山ある
ブログの良いところは数々あれど
ボケ防止だけではないようだ

[PR]

by captain_spoc | 2013-12-09 23:34 | スナップ | Comments(6)
Commented by m-k7538itami at 2013-12-10 00:51
どういうこっちゃ、抹茶に緑茶…初めて聞く言葉、面白い♪

1枚目絵画風で楽しいですね
遊べるスポックさん羨ましいです

↓の子供の頃は下関の彦島で育ったのですか~

私は22歳で九州の突端の門司からやってきたので今でも関西弁が
話せません
下関は懐かしい場所ですが、彦島には行った記憶が有りませんでした
自然が多い良い処でしょうね

Commented by happykota at 2013-12-10 16:40 x
こんばんわ

最初の一枚目のお写真、実にいい雰囲気が出ていますね。
何となく冬枯れの不思議な館のようで、いい感じです。
ところで、掉尾を飾るですか、私なんか思いもつかない語句ですね。
最近は逆にキーボードばかり打っていますので、当たり前の漢字が
なかなか出てこなくなりました、これはボケでしょうね。
Commented by biwahama at 2013-12-10 22:37
スポック艦長さん すごいですね~1枚目に感動しました^^
幻想的な世界に吸い込まれそうです。奈良のオフ会最終ですか。
なんだか寂しい気持ちになりますが 今日は風が強くて寒かったです。
外はもう冬が始まってますね。
掉尾を飾る いい言葉ですね。また来年もオフ会しましょう^^
Commented by captain_spoc at 2013-12-10 23:27
☆クニさんこんばんは^^
このブログは親父ギャグが飛び交いますので要注意してください
何のコッチャ、ウーロン茶とか
びっくりしゃっくりブロッコリーとか
語呂が良いのと韻を踏むことが重要です^^

何とクニさんは門司出身ですか?
隣の市や無いですか
今は北九州市となっていますが当時は門司市
関門連絡船で門司に渡り布刈神社にも行きました

彦島は三菱造船、林兼造船、太洋漁業など企業が多く
人口が多くてごちゃごちゃしておりましたよ
Commented by captain_spoc at 2013-12-10 23:37
☆happykotaさんこんばんは^^
1枚目ふざけて遊んでみました
ひっくり返して波を入れただけではなくもっと手が混んでいます
最近は読めるけど書けないということが多くなりました
でもそれでエエノンちゃいますか?
今頃わらじを編める人がいなくなりましたが必要ないですもんね^^
Commented by captain_spoc at 2013-12-10 23:40
☆biwahamaさんこんばんは^^
やはり1枚目がお気に入りですか・・・
ありがとうございます
厳しい冬がやってきましたね
でも撮影は色々面白いものが出てきます
イルミなんかエエノンちゃいますか?
写真展でお会いできるのを楽しみにしています
是非ゆっくり(日曜日?)来て下さいね
名前
URL
削除用パスワード


<< 1/30の流し撮りは巧くマッチ...      陽が沈むころは家路へ心が急ぎます >>