2013年 12月 11日

庭のモミジも散りました

e0022047_23295319.jpg

昨日の朝の撮影です
持っていたスマホで撮影いたしました
昨日の未明雷が鳴りかなり荒れた天候でした
雷鳴で目が覚めましたが夢うつつ
何時ごろか時計も見ぬまま寝てしまいました
起きて毎日の通院の為に表に出てみれば
庭のオオバモミジが散ってしまいました

今年はどう言う加減か赤色が濃い赤でした
夏の猛暑と急激な寒冷の所為でしょうか
気にも留めてなかったのに
散ってしまえば何となくはかない寂しい気持ち
いよいよ冬やと言う実感でした

話は変わりますが
来週から写真展が始まります
主宰者のうみひこさんから頂いたDMを
会う機会ある人に差し上げています

出展者の皆さんが知人に配るだけでも
かなりの人に行渡ると思うのですが
主宰者のうみひこさんの話を聞くと
富士フイルム、Nikon、Canonのギャラリーにも
どっさりと配って置いて貰っているそうです

と言うことは出展者とは縁もゆかりも無い人も
来場する可能性はあります
ギャラリーでこの葉書きを見た写真好きの人は
寄ってくれるかもしれません

そんな方が先ず目にするのが案内状の写真
即ち私の写真です
この写真でどんな写真展かレベルはどのくらいか
そんな判断をしてこられることでしょう

それを考えたらメッチャ責任を感じました
主宰者はそこまで考えて写真を選んだのだから
私がどうこうできる問題では無いのですが
なんじゃいこの写真展はとなめられるのか
おっ凄いヤンと感心されるか
やはり気になるところではあります

兎にも角にも豚の角煮ももう印刷されたので
成功を祈るしかありません
e0022047_23502531.jpg

[PR]

by captain_spoc | 2013-12-11 23:53 | スナップ | Comments(2)
Commented by m-k7538itami at 2013-12-12 11:00
大きなモミジですね、今年の紅葉は薄い色目だったり茶に近い色だったり
だから自然は楽しいです

毎日、病院通いですか?大変ですね~

こんなこと言うとプレッシャーに成るかと思いますがDMって大切ですよね?
人は其のハガキを初めて見たとき、その写真展がどんな雰囲気のものかを
想像を掻き立ててくれます
でもスポック艦長さんのこの写真とっても格調高い素敵な写真です♪
Commented by captain_spoc at 2013-12-13 00:00
☆クニさんこんばんは^^
イロハモミジに比べて葉が大きく
新芽は赤系のエンジ色から夏になると緑になり秋には紅葉いたします
多分オオバモミジというのだと思います

頚椎管狭窄症と腰痛で毎日電気治療とマッサージを受けています

DMの写真ってやっぱり写真展の内容を想像しますよね^^
先日のAIM先生の写真展の案内状の写真はやっぱりシュールでした
何が写っているのか訳わかりませんでした
展示作品もシュールな作品ばかりで驚きました
私の作品が格調高いとは嬉しい批評ですが
好印象を与えられるといいのですが・・・


<< 今年のイルミはボケまくるど~      1/30の流し撮りは巧くマッチ... >>