2013年 12月 21日

イルミ時空の広場第2弾

e0022047_21545470.jpg

e0022047_21553495.jpg

e0022047_21555435.jpg

時空の広場の第2弾は祈りのスタイル
何のコッチャ・ウーロン茶でしょう?
トップのスノーマンは高さ30cmくらい
その間から向かいの大丸のクリスマスツリーを狙うには
床に近い位置でカメラを構えなくてはならない

腹ばいになりたいのだが場所柄なれないので膝まづいて
お尻を突き出す格好になってしまう
先日このお尻突き出しスタイルを
奈良の撮影会で見事に仲間にパパラッチされて
全員の笑いもの(汗

でもうまい具合にボケてくれて
イメージ通りに撮れた
2枚目は時空の広場に上がるエスカレーターで
ふと後ろを振り向けばガラスに時計がずらりと映っている
でも望遠装着で2枚だけ時計の反射と向かいのビルの窓のコラボ
お仲間のmominさんの真似をするが
やはり次元が違いもう一つ二つ

3枚目はグランフロントに渡るときの
広場にあったモダンなツリー
これは前ボケを入れてツリーはガウスのぼかしを入れて
ソフトフォーカスに

ありったけのテクニックでイルミを表現するも底を付きそう
いよいよ中ノ島の主戦場に乗り込むばかり
仲間のyoshiさんの情報ではツカシンも面白そうとのこと
年末まで忙しくなりそう

写真展は本日は千客万来
午前中はrengeさん
午後からbiwahamaさんにtomoさんと
先日の奈良撮影会でご一緒した美女軍団が大挙ご来場
雰囲気がいっぺんに華やかになり色々とカメラ談義
e0022047_22252866.jpg


お仲間の純之助さんの手作りのスイーツを頂くも
その出来栄えにに驚かされる
プロも真っ青のさすらいの料理人と呼んでください

[PR]

by captain_spoc | 2013-12-21 22:34 | スナップ | Comments(4)
Commented by きょんち at 2013-12-21 23:58 x
へええええーっ!純之助さんのスイーツ♪食べたかったです・・・
イルミ、素晴らしいですね!
私は新年からがんばります・・・orz
Commented by m-k7538itami at 2013-12-22 11:47
イルミネーションは撮ってるうちに同じものに見えてきますよね
それを変化を付けて想像力を掻き立ててくれるスポックさんの
大阪のイルミ素敵です

今日で写真展終了ですね
毎日大盛況でしたね
純之助さんって男性ですか?凄いスイーツが作れるなんて!
今の時代料理が出来る男性ってモテモテなんですよ!
それと料理を作る人は長生きなんですって!
まぁ私の場合余り長生きは望んでません(笑)
Commented by captain_spoc at 2013-12-22 22:09
☆きょんちさんこんばんは^^
本日は楽しい語らいの時間でした
斉藤先生に火を点けられて頑張っています
是非きょんちさんも挑戦してみてください
Commented by captain_spoc at 2013-12-22 22:14
☆クニさんこんばんは^^
今年のイルミはボケまくりと宣言しましたので
前ボケの球ボケ狙いに絞っています

純之助さんは古い写真仲間で男性です
この方の料理は道具から凝っていますので本格的です
ただスィーツは今年はじめていただきましたが
小豆と米とゼラチンでとても美味しかったです
私も簡単男料理は致しますがもてるってことは無いでしょう^^


<< 名物中ノ島のイルミネーションは...      イルミ第3弾は時空の広場 >>