スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 24日

万博イルミナイトは頑張っていますよ

e0022047_22535633.jpg



イルミ求めて西東
今夜は万博イルミナイト2013
風が強く寒かったので体感温度はかなり低い

動画を撮影していても
スマホを持っている手がかじかんで冷たかった
その上風が強く風切り音がボーボー入って辛かった
こちらのほうは音はアフレコで別の音楽をはめ込みました

しかしスマホの手振れ補正があって
ぶるぶる震えていたのにゆっくり一寸の揺れとは驚いた
技術の進歩は早い

中ノ島のプロジェクション・マッピングも
図書館の有名なほうは中止になり
公会堂の方もスポンサーのエミレーツ航空も下りたみたい

そんな中万博はかなり頑張っているようだ
後は大阪城だが1600円の有料公開なので
一寸興味がそがれた

[PR]

by captain_spoc | 2013-12-24 23:06 | スナップ | Comments(6)
Commented by jh3rdg at 2013-12-25 13:07
「万博イルミナイト2013」
自分の部屋で動画と音響をボリュームアップで
部屋中ガンガン鳴らしながら楽しみました
鼻水垂らしながらの撮影には同情?しながら
楽しませて頂きました
Commented by shkphappy at 2013-12-25 20:28 x
エミレーツ航空が降りたということは
関空から羽田空港へ乗り換え?とうこと??

それにしても万博会場は岡本氏の造形が
不定形で立体ですから面白いですね
特にトーテムポールは良かったです&花火も


音楽はスポック艦長の後付けだったんですね
さすがですね!!
Commented by happykota at 2013-12-25 22:19 x
こんばんわ

年忘れ写真展打ち上げお疲れ様でした。
何もお手伝いできないまま、最終日には目一杯
楽しませていただきました。
ところで、イルミの写真面白そうですね。
なかなか個々奈良の田舎では見事なイルミもなく
機会が少ない限りですが、一度前ボケや
多重露光で撮ってみたいですね。
Commented by captain_spoc at 2013-12-26 00:27
☆jh3rdgさんこんばんは^^
大音響で動画を見ていただいて感謝です
・・・が現場の臨場感は部屋では味わえません
重低音が響いて凄い音響でした
Commented by captain_spoc at 2013-12-26 00:31
☆shkphappyさんこんばんは^^
いえエミレーツ航空は関空には就航していると思います
ただこのプロジェクションマッピングのスポンサーを降りたということではないでしょうか
詳しいことは判りませんので不確かです

岡本氏の塔にプロジェクターで投影するのは
とても立体的で迫力がありました
風きり音がゴーゴーとうるさいので別のBGMを後付しました
FBにアップした動画は現場からですから音はそのままになっています
Commented by captain_spoc at 2013-12-26 00:34
☆happykotaさんこんばんは^^
最終日大騒ぎで楽しみました^^
奈良にもイルミネーションは沢山あると思います
是非色々な撮り方で楽しんでみてください
斉藤プロ直伝の前ボケです


<< 本日は好天でスローシャッターの...      イメージ通りのイルミが撮影でき... >>