スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 26日

本日は好天でスローシャッターの流し撮り日和

e0022047_0162166.jpg

e0022047_0164048.jpg

本日は日差しも差して好天なので
陽気に誘われて昆陽池へと出かけた
今日はスローの流し撮りにしようとイメージを膨らませていたので
NDフィルター装着で挑んだ
日差しの強い日にはNDは必須だ

先日1/30ssで挑戦したら
羽が透けてスケルトン
しかし今日は日差しがあるのできっと流れが写ると判断して
1/30で挑んだ

予想通り羽のブレが日差しに照らされて奇麗に流れた
これからコハクチョウ、オオハクチョウの季節なので
スローシャッターに慣れていなければならない
そんなことで今日は練習の意味で
1/30に挑戦してみた

[PR]

by captain_spoc | 2013-12-26 00:24 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by m-k7538itami at 2013-12-26 08:22
おはようございます~

見事にスケルトンになっていますね
昨日は暖かくてお天気も良くて流し撮りにはうってつけびよりでしたね

お次は白鳥ですか? 楽しみですね~

先日私もつかしんのイルミ撮ってきましたよ
まぁ普通の撮り方しか出来ませんけれど、つかしんはまた変わったイルミで
面白かったです

大阪城の3Dは人が多くて無理と言う噂なのでほとぼりが冷めたころ
考えます、しかし入場料がお高いですね
Commented by captain_spoc at 2013-12-27 00:10
☆クニさんこんばんは^^
良い天気でしたね
鴨は喜び池飛び回り猫はコタツで丸くなる♪
この冬にコハクチョウ、オオハクチョウの飛翔に再挑戦します

ツカシンの写真見ました
巧く撮っていますね
噴水の子供なんか面白いですね


<< Koryo Oyaji Ban...      万博イルミナイトは頑張っていますよ >>