スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 26日

Koryo Oyaji Band のライブは趣向てんこ盛り


10月20日のことでしたが
池田市石橋のライブハウス「アンダンテ」で
私たちのライブを行いました

高校の同級生でバンドマスターのスチールギター担当GUNさんが
千葉から大阪にやってくるというので
私のサイドギターと彼のスチールギターで
セッションしようと言うことになりました
ほんなら同じ同級生のドラムのスッキンも誘おうとなり
3人のバンドが出来上がりました

折角だから高校の同級生の飲み会メンバー
「千里チョイナーズ」の皆さんに聞いてもらおうと話が広がった
チョイナーズのメンバーうみひこさんから
写真展で開いた私のワンマンライブを
聞き逃した人も居るので呼んでもエエかというので
当然ウェルカムですとなった

チョイナーズの別のメンバーmiya-sanがライブハウスは
中学の同級生が石橋に店開いているから聞いてみるわと
話はとんとん拍子で大きくなっていきました
総勢20人くらいになって盛大にライブが開かれました

プレイヤーは全員高校の同級生なので
3人で合計210歳overの親父バンド
高校の同窓会の名前を貰ってKoryo Oyaji Band 210(KOB210)と命名
ライブが終わって同窓生だけでミニ同窓会

ライブの方はバンド演奏(スチールソロ、ドラムソロなど)、歌、トーク以外に
私の写真の解説、fantasiaさんのフラダンス
会場全員で唱歌「故郷」の合唱など盛り沢山
大阪の芸人は客を退屈させまへんで~^^

最近ライブのテクニカルディレクター担当のyoshiさんから
DVDが出来たと送ってもらったので
ファイルをYoutubeにアップしてblogにあっぷしました

[PR]

by captain_spoc | 2013-12-26 23:03 | 日常 | Comments(8)
Commented by momin at 2013-12-27 01:09 x
楽しかったですね〜♪ d(⌒o⌒)b♪
セッションはもちろん、フラが大輪の花をそえてましたね^^
また機会があったら呼んでくださいね〜
Commented by taropapa43 at 2013-12-27 08:06
稚拙な演奏でお恥ずかしい限りです
面の皮も年齢と共に厚くなりです
Commented by FantasyArt2 at 2013-12-27 08:59
きゃ~!動いているわ。よく見ると、テンパって、踊りも間違えてる箇所
あるし。。。
今度、又こういう機会あれば、もっと、うまく踊れるように頑張りますね。
Commented by captain_spoc at 2013-12-27 22:43
☆mominさんこんばんは^^
本当に親父ばっかりのバンドに若い大輪の華を添えていただきました
fantasiaさんに感謝です
来年も機会があれば又やりましょう
Commented by captain_spoc at 2013-12-27 22:45
☆taropapaさんこんばんは^^
まあプロでないのですから録音録画したのを見ると
コッぱずかしくって見てられませんよ
でも楽しい時間を持てたのですからそれで良しとしましょう
Commented by captain_spoc at 2013-12-27 22:47
☆fantasiaさんこんばんは^^
本当に良くぞ踊っていただいてライブが大盛り上がりでした
間違いなんか誰も判りませんから気にする必要ないです
こんな企画があれば又是非踊ってください
Commented by m-k7538itami at 2013-12-28 02:24
スポックさんの沢山の趣味に驚いています
音楽は全然だめなので憧れます

フラを踊っていた方のブログに行ってきましたが
女性とは思えない素敵な写真の数々で又ビックリでした
皆さん多彩な方ばかりですね~
Commented by captain_spoc at 2013-12-28 22:10
☆クニさんこんばんは^^
音楽は子供のころから好きでした
大ホールで歌ったことがありますから
他人の前で歌うことはなんとも無いです

フラの方fantasiaさんはコンテストでも入選の常連さんで
とてもお上手な方です
とても熱意のある方です


<< 年末年始もイルミは街を飾ります      本日は好天でスローシャッターの... >>