スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 30日

今年を振り返ってこの一枚を選ぶ

e0022047_22233277.jpg

今年も余すところ明日の大晦日一日となりました
今年を振り返って今年の漢字一文字に倣って
今年を表す写真一枚を選びました
9月末から屋久島へ訪れた3泊4日の撮影旅行の記念写真

気の合う写真仲間と共に過ごした4日間
この夢が覚めなければ良いのにと思うほど
夢の中にいるような楽しい日々でした

小さな南海の小島ですが
九州で一番高い山があり
全て岩石で出来た山々
平地は晴れていてもその頂は毎日でも雨が降り
杉木立はどんどん成長する密林状態

私の写真の腕ではとてもその自然を写し取れる様な
生半可なものではありませんでした
空気は奇麗で夜は星が降るようにきらめき
ホテルの窓から見る太平洋はあくまでも澄んでいて
朝陽夕陽が私の心を感動で包んでくれました

今年一年病気もせずに
一気に突っ走って来ました
惰性でテレビは見ないように努めて
空いた時間にブログを日記代わりにアップし
その数356記事に昇りました
365日のうちにほぼ毎日アップすることが出来ました

今年から卓球とスポンジテニスを始めました
写真もほぼ毎日少しでも時間が有れば何かしら撮影して帰ります
コンテストでそこそこ入選もして
写真展にも出展いたしました
仲間との撮影会にも何回も出かけました

それぞれの趣味の方とお友達になり
友達の輪がどんどん広がって行きます
今年何かの縁でお世話になった方々
本当にありがとうございました

来る年が皆様にとって良き年であります様お祈りいたします
又来年もよろしくお願いいたします


[PR]

by captain_spoc | 2013-12-30 22:59 | 日常 | Comments(11)
Commented by kisyusumaile at 2013-12-30 23:37 x
多彩なご活躍の1年。356日のアップとは驚きです。
全てを鑑賞させていただきました。
1年間楽しませていただき、ありがとうございました。
艦長の行動力に脱帽。
おそらく、1日中家に一人居た日はないのでしょう。
体調管理も見事。同窓生の模範です。
私も来年は艦長を見習って、外出の機会を増やしたいと思います。
ともあれ、来年も良い年でありますように!!
Commented by captain_spoc at 2013-12-30 23:54
☆kisyusumaileさんこんばんは^^
出たきり老人と言われる所以です
出かけない日は多分無かったと思われます
年末年始は家でゆっくり過ごします
全記事アクセスいただいて感謝です
来年も又よろしくお願いいたします
Commented by m-k7538itami at 2013-12-31 01:18
スポックさんの様に毎日を有意義に過ごせたらと思います
時間を無駄にしないスポックさんは凄いですね
趣味も偏らずレパートリーも広いです
好きな事をしながら暮らすってストレスも溜まらずきっと健康に良いのでしょうね~
↑ 出たきり老人に吹き出してしまいました
私もそうです、でも家でボーっと猫と遊んだり料理をするのも好きです(笑)
今年はお近づきに成れて嬉しかったです
来年も宜しく~
Commented by 趣味人 at 2013-12-31 07:41 x
年の瀬も押し詰まり、今日はとうとう2013の最終日となりましたね。
今年は写真展やら、OFF会やらで大変お世話になり「ありがとうございました」m(_ _)m

新年の元旦朝は、一日24時間の「時の流れ」からしてはいつも迎える「朝」となんら変わりのない朝なんですが、精神的なものでしょうか・・・「なんか不思議にちゃうんやねぇ~、これ」^^;

写真も人生も大先輩となられる艦長さんやのに、なにせ礼儀知らずの私・・・、こんな趣味人でっさかい、いろいろ失礼な段があったと思いますが、寛大な心でお許しを願いまして、来る年も何卒よろしくお付き合いを頂けたらと・・・(^^)/
Commented by shkphappy at 2013-12-31 08:14 x
今年一年多彩な活動を楽しませていただきました

また時折コメントも頂戴し嬉しい限りでした

自然の美しさだけでなく鳥さんやトンボや蝶さんも
その本来の精緻さ美しさを写真を通して見せていただき
彼らになり代わって御礼申し上げます
また都市美や普段着の街や人々の姿も楽しいものでした

あと10年?はこんな楽しい動きやコミュニケーションが
できたら嬉しいです

本年はいろいろお世話様でした
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます

スポック艦長ご一家のみなさまのご健勝も
合わせお祈り申し上げます
Commented by ハッセルぶらっと at 2013-12-31 10:34 x
飛行機での撮影会とは  豪華ですね~
この一年 ありがとうございました
良いお年をお迎えください
Commented by yoshi at 2013-12-31 15:00 x
356記事という事は、ほぼ毎日日記です。
お疲れさまでした。
今年の後半からは、濃いお付き合いをさせて頂きまして有り難うございます。
天性のセンスの無さゆえ、「進歩の歩みは牛歩のごとく」
と思いますが、私自身いい影響を受けているのが実感しています。

どうぞ、来年もよろしくお願いします。
Commented by taropapa43 at 2013-12-31 16:09
お疲れ様でした。
こんなにゆっくりの年末は初めてです。
来年もよろしくお願いします。
Commented by norinoripoem at 2013-12-31 17:25
おおおっ噂の屋久島紀行!!
チャーター便とはリッチだね!!^^;

来年もよろしくであります。
Commented by FantasyArt2 at 2013-12-31 18:29
この一枚、素敵な一枚ですね。皆さんの笑顔がとってもいい感じ!
屋久島、一度行ってみたいなぁ。
今年は、ライブや、写真展でもお世話になり、とても楽しい一年を
過ごすことが出来ました。
又、来年も、素敵な皆様と、楽しい時を過ごせたらいいなと思っています。どうぞよろしくお願いします。(^O^)
Commented by jh3rdg at 2014-01-01 00:16
昨年は本当に色々お世話になりました
本年も宜しくです!!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 新年明けましておめでとうございます      我が家のLED化プロジェクト第2弾 >>