スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 07日

掃き初めに穿き初めして初打ちも

e0022047_2118196.jpg

今朝は今年一番の冷え込み
歯医者に歯のクリーニングに行くのに車に乗ったら
外気温が1度を表示
早速新年のセールで買った裏起毛のジーンズが役に立った

前々から気になっていた商品
要するに裏地のついたジーンズです
防風性と透湿性を兼ね備えていて
裏起毛でストレッチできます
これは老人には福音です
老人の為の商品かもしれません

洗濯換えも考えて2本買いました
コートとのコーデを考えてベージュと紺
シルエットは最近の流行りかかなりスキニー
ミリタリーブーツにはブーツインで穿ける
もうこの暖かい世界に入ってしまうと楽で戻れない

ブルージンとベージュどちらを穿くか?
スキニしぃ~と応えた方はかなりの親父ギャグ通(笑
同じくセールでダウンの尻が隠れる長さのコートも買った
これで寒い日の撮影は万全か
でもヤッパ寒い日は辛い

メーカーはEdwin
病院でも看護師さんに評判で
ご主人に買ってあげると言っていました
まあヒートテックのデニムパンツ版だろう

タイトルの通り今日は歯のクリニーングで掃き初め
買ったジーンズを初めて穿いて穿き初め
午後からテニスで初打ち
明日は卓球の初打ちを予定

右下の写真は友人の院長が撮影した
南光町のひまわり畑がディスプレーに写っています
他の職員の作品も出てきますが
院長の写真が群を抜いて垢抜けています

クリーニング中はiポッドでダンスミュージックを聴き
スカンクならぬ笑気ガスをかまされて
ラリッた様な浮遊感で気持ちよく終了
また3ヶ月先を予約して帰った

[PR]

by captain_spoc | 2014-01-07 22:06 | fashion&selfy | Comments(12)
Commented by きょんち at 2014-01-07 23:30 x
相変わらずおっしゃれ!!
定年以後ますますダサさに磨きがかかる主人に、どうか艦長さんからアドバイスを!(;▽;)
Commented by taropapa43 at 2014-01-08 08:41
クリーニングで笑気ガス?
私の所は田舎のせいか何もしませんね
2か月毎通わされてます
Commented by ハッセルぶらっと at 2014-01-08 09:45 x
こんにちわァ~
このジーンズ いいですね~
ジーンズを履いた時から EDWINファンですが これならタイツを履かなくてもよさそうですね
Commented by norinoripoem at 2014-01-08 12:17
センスの良さが感じられますぞ。
テニスもやられるのでありますか?
同好の師でありますな。
Commented by mahorobanet at 2014-01-08 23:34
ステキですね!
ヒートテックのジーンズみたい(^^)
まさに、この寒さの中、救世主ですね!
Commented by m-k7538itami at 2014-01-09 01:46
ジーンズお洒落です!
裏起毛でストレッチが効いてるなんて最高ですね
万年青年のスポック艦長さんなら似合うでしょう
Commented by captain_spoc at 2014-01-09 23:05
☆きょんちさんこんばんは^^
その方のライフスタイルで着る物や乗る車などは選ばれます
だからその方の考えやライフスタイルに合っていれば
似合っているというべきでしょう
Commented by captain_spoc at 2014-01-09 23:07
☆taropapaさんこんばんは^^
田舎のせいではないと思います
全国何処でもオプションで申し込めばやってくれるでしょう
自分の歯磨きのレベルで間隔は決まるのではないでしょうか
Commented by captain_spoc at 2014-01-09 23:21
☆ハッセルぶらっとさんこんばんは^^
ハッセルさんはジーンズが良くお似合いです
このジーンズは暖かくて最高です
私は寒がりですからタイツの上から穿いています
Commented by captain_spoc at 2014-01-09 23:25
☆poemさんこんばんは^^
poemさんもテニスをおやりになるのですか?
私はレギュラーテニスは脚を痛めて今ではスポンジテニスです
一度機会があればお手合わせを・・・
Commented by captain_spoc at 2014-01-09 23:27
☆tomoさんこんばんは^^
ジーンズのヒートテックです^^
こんな良い物が出来て助かります
今年の冬は寒いですから・・・
Commented by captain_spoc at 2014-01-09 23:30
☆クニさんこんばんは^^
40年近くドブネズミのスーツにネクタイで過ごしましたので
反動で気楽なジーンズの毎日です
似合う似合わない関係なく愛用しております
名前
URL
削除用パスワード


<< スキニーパンツは半世紀前からあ...      出カクルトキハ・ワスレズニ >>