2014年 01月 09日

スキニーパンツは半世紀前からありました

e0022047_22425364.jpg

e0022047_22431623.jpg

これが今年買った裏起毛のジーンズです
今日もメッチャ寒かったので裏地付きのジーンズは助かります
コートは一緒に買ったダウンコート
お尻が隠れる長さで軽くて暖かいです

ファーが着いていますがファー着きは初めて買いました
猫も杓子もファー着きという感じで今まで避けていました
でも最近は下火になり着てる人が少なくなりましたので
ファーだけ取り外しできますが着けたままトライしています

パンツサイズは28または29
でも以前に比べてかなりスキニー
でもこのスキニーは50年前にもはやっていました
当時はマンボズボンといっていました
古いね~~
知っている人はもう少ないでしょう

ブーツと組み合わせてブーツインで合わせました
一寸街中への外出着に履きます

[PR]

by captain_spoc | 2014-01-09 23:01 | fashion | Comments(10)
Commented by m-k7538itami at 2014-01-10 09:17
おはようございます~
マンボズボンを愛用したことはありませんがよ~く知っております(笑)

スキニ―とブーツ、ファー付きコートカッコいいです!!!

それと猫の被り物は若いニャンコほど嫌がります
それに比べ年寄猫は鈍いのか割と上手く行きますよ(笑)
Commented by taropapa43 at 2014-01-10 09:30
年を取ればとるほどお洒落は必要です
頑張ってください
Commented by norinoripoem at 2014-01-10 12:09
ダンディーであります。
メンズファッション誌からスカウトが飛んできたんじゃないの??
ブーツが効いてるな!!
Commented by にしやん at 2014-01-10 22:15 x
ブーツインが決まってはりますねぇ。
小物の配色まで、神経遣ってはるし、技ありですね。
Commented by captain_spoc at 2014-01-10 22:24
☆クニさんこんばんは^^
マンボズボンの呼び方をご存知とは生きてきた年代が想像できます^^
それと猫の被り物何となく理解できます
我が家のおネーチャンの方に遊んでみましょうかね
Commented by captain_spoc at 2014-01-10 22:27
☆taropapaさんこんばんは^^
オシャレと言うほどの買い物ではないのですが
普段着にも個性を出してみようという程度です
Commented by captain_spoc at 2014-01-10 22:28
☆norinoripoemさんこんばんは^^
この日のポイントはブーツでしょうね
これだけで一寸したお出かけファッションになりました
Commented by captain_spoc at 2014-01-10 22:31
☆にしやんこんばんは^^
靴をブーツにするだけでスニーカーには無いおしゃれが楽しめます
後は普段着ですけど色とかシルエットを考えると
一寸したお出かけファッションになりました
Commented by Pokerface_TM at 2014-01-11 20:57
wild fireジーンズ、暖かいですよね!
私も今シーズンから履いているのですが、冬の湖岸の寒さにも耐えられる協力な相棒になりました。

にしても、相変わらずセンスが良いですね。
決まり過ぎです!

本年も宜しくお願いします。
Commented by captain_spoc at 2014-01-11 22:57
☆Pokerface_TM さんこんばんは^^
おやこのジーンズを穿いていらっしゃるのですか?
コハクチョウの観察にはうってつけですね^^
コハクチョウ情報楽しみに拝見しています


<< ランチ天国の北新地      掃き初めに穿き初めして初打ちも >>