スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 10日

ランチ天国の北新地

e0022047_21582953.jpg

大阪に出かけて昼に掛かると
北新地でランチを食べるのがお得
夜は社用族相手に高級クラブ・・・
というのはもう昔の話で
今はそれなりの価値観を出さなければやっていけない

ただ昼は地元のビジネスマン相手に
定食やランチのお店が一杯
まさに選り取り見取り
今日は日本料理の割烹を選択

成司(なるじ)は新地本通りにあるビルの3階
1,000円で本格的な日本料理
多分オーナーの名前から成司と名づけたのだろう
一品一品手の込んだ料理が並ぶ

女性に人気のようだが
確かに男性にとっては量が物足りない
しかし芸術品のような細かな料理は
見て美しく食べて美味しい

板さんの心意気が伝わってくる
夜は本格的な日本料理でお値段はそこそこ
しかしこれだけの調理を見せ付けられると
夜も訪ねてみたくなる
薄味の関西風味だがしっかりと味付けされている

北新地・成司とスマホに叫ぶと
音声認識で直ぐヒットする
新地でランチを沢山食べたが
ここが一番の記憶に残る店でした

[PR]

by captain_spoc | 2014-01-10 22:19 | グルメ | Comments(12)
Commented by soybean0710 at 2014-01-11 06:39
お銚子が2本も付けば最高ですね。
Commented by hanarenge at 2014-01-11 14:06
なぁるほど、成司ですか。メモしておきます。
ランチが美味しいと幸せ気分になれます。
Commented at 2014-01-11 20:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by norinoripoem at 2014-01-11 20:25
お値打ちであります。
Commented by captain_spoc at 2014-01-11 22:51
☆soybeanさんこんばんは^^
車だったので飲めませんでしたが
飲みたいと思いましたよ^^
Commented by captain_spoc at 2014-01-11 22:52
☆hanarengeさんこんばんは^^
ランチはお店の客寄せメニューですので
絶対お得感がありますよね^^
Commented by captain_spoc at 2014-01-11 22:53
☆カギコメさんありがとう^^
トライしてみました
Commented by captain_spoc at 2014-01-11 22:54
☆norinoripoemさんこんばんは^^
確かに一流店で価格が安ければお値打ちです
Commented by shkphappy at 2014-01-13 07:03 x
巻寿司の傍らの雪だるま(多分)も
時節柄おしゃれですね
もし大阪でお会いできるときがあれば???
ここへ誘ってくださいね

Commented by mahorobanet at 2014-01-13 16:12
丁寧に作られたお料理。
まさに、職人技ですね!
行ってみたい!
\(^^@)/
Commented by captain_spoc at 2014-01-13 21:47
☆shkphappyさんこんばんは^^
ご推察の通りあのスノーマンは確かかぶらで作られていたと思いますので
食べてしまいました
一つ一つとても繊細なつくりでした
ご一緒するなら都合も価格もお安い御用ですよ^^
Commented by captain_spoc at 2014-01-13 21:48
☆tomoさんこんばんは^^
見て美しい世界遺産の日本料理の真髄を見る思いです
是非スマホに叫んでみてください
直ぐ判りますよ^^


<< 飽き性と挑戦意欲が私の活力源か?      スキニーパンツは半世紀前からあ... >>