スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 20日

私とドライブに行きませんか?



今日は一緒に私の車で撮影に行きましょう
乗り心地は悪いですけど助手席に乗ってください
天井は寒いのでオープンにせずに走ります
天井を開けてもエアコンがオープン仕様で強力になっていますし
バケットシートにもヒーターが組み込まれていますので
足元からの強力温風と背中はヒーターでホッカホッかです

何時も通る箕面から京都に抜ける
北摂地区のドライブウエイです
通る車も少なく走行には快適です
丁度帰り道です
何時も好きなジャズを鳴らしていますが
今日はリズミカルなダンスミュージックにしました

いかにも早く走りそうなバックミュージックです
でも何時も制限速度で速度は出しません
スポーツカーと聞けば高速で突っ走るやろと
ステレオタイプな奴は必ず言います
2シーターやと聞けば女引っ掛けるんやろと
もう何回聞いたことか・・・

車が好きで憧れのスポーツカーを
死ぬまでに一度乗りたいと
この年になって夢がかないました
夫婦二人だけになって初めて希望を押し通しました
寸法は小さいし燃費は前のセダンよりはるかに良いし
価格はほぼ2/3くらいの安い買い物

車に乗り出してもう半世紀以上
これが人生最後の車かもう一回乗り換えるか
微妙な年齢になりました

[PR]

by captain_spoc | 2014-01-20 22:50 | My car life  | Comments(12)
Commented by momin at 2014-01-21 02:00 x
助手席に乗っけてもらって、ありがとー♪ d(⌒o⌒)b♪
ダンサブルな音楽もよかった!
スポーツカーは若い頃に憧れてたので(ペーパーのくせに^^;)
願いがかなってうれし〜

我が家は悪路気にせずガンガンいける四駆好きです^^
Commented by norinoripoem at 2014-01-21 07:29
スポーツカーには乗ったことが無いが・・・
同乗させて頂きました。^^;
シートがヒーターで暖かくなることも初体験。
ウハウハの田舎者でありました。
Commented by happykota at 2014-01-21 20:19 x
こんばんわ!

今年初めての書き込みかもしれません。
仕事初めから気が抜けたんでしょうね、風邪をこじらせて
まだ直せずにいます。
もちがよいと言うのか、抜けきれないと言うのか、ゴッホン・ゲッホンと
相変わらずのたうっています。
ところで、そうなんですね。 エアコンが強力でシートにヒーターが入っているんですね。
それですべてが納得できました。 さすがですよね!

ちょっと余談ですが、今ポルトガルギターの音色にはまっています。
特にグラシェラ・スサーナの唐街雨情にすっぽりはまってしまいました。
オランダ坂行きたいですね。
よろしければ一度お聞きください。
Commented by taropapa43 at 2014-01-21 21:41
スポーツカーかいいなあ
私も持ちたいが先立つものがねえ・・・・・・・・・
Commented by m-k7538itami at 2014-01-21 23:08
何とスポーツカーに乗られてるのですか~
凄い!若い!
万年青年ですね~
生まれてこの方、スポーツカーなどには一度も乗ったことが有りません
何しろ免許も持ったことが無いので羨ましいです
夫は「女が車に乗ると人に迷惑をかける!」なんて言われて免許なんて取らせてもらえずでした(涙)
スポック艦長さんと同じ世代とは思えないです・・・・
Commented by captain_spoc at 2014-01-22 22:17
☆mominさんこんばんは^^
楽しんでいただいて嬉しいです^^
サスペンションが堅いので路面の振動をもろに受けますが
そこがスポーツタイプの特徴なので我慢してください

4駆の車も楽しいですね
ランクルタイプでしょうかそれとも今はやりのRVタイプでしょうか?
Commented by captain_spoc at 2014-01-22 22:19
☆poemさんこんばんは^^
乗り心地が悪かったでしょう?
其れに乗り降りが不便で・・・
でも冬でも天井開けて走るように
暖房は強力なのが付いていますので
冬に天井開けて走るのも粋ですよ^^
Commented by captain_spoc at 2014-01-22 22:22
☆happykotaさんこんばんは^^
お加減は如何でしょうか?
ブログが更新されないので心配しておりました
私も昨年末に久しぶりに風邪を引きまして
結構長く引きずりました

唐街雨情聞きましたよ
オランダ坂は私の生まれ故郷ですので
大変気に入りましたよ^^
Commented by captain_spoc at 2014-01-22 22:25
☆taropapaさんこんばんは^^
金もって死ねませんので生きてるうちに使わなくては駄目ですよ
欲しい物は今のうちに手に入れましょう

先に立つものって何が立つんでしょう?
Commented by captain_spoc at 2014-01-22 22:28
☆くにさんこんばんは^^
スポーツカーに乗ると若いですか?
スポーツカーとか4駆などはおじさんが乗る物で若い人は乗りませんよ
カミサンは結婚前から免許持っていましたが
ペーパーだったので私が傍に乗って練習させて
軽自動車を買ってあちこち行動範囲が広がりましたよ
女が乗ると事故を起こすとは女性差別の考えで
能力に男女差なんかありませんよ
Commented by momin at 2014-01-23 00:09 x
パジェロのツードアです^^
その前はデリカ(7人乗り?)で、震災の時は頑張ってくれました。
お洒落なクルマは似合わないおっちゃんですから(*≧m≦*)
BGMは洋ロック♪ 
そしてモチロン^^
ましゃ〜o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪(あほ、、、)
Commented by captain_spoc at 2014-01-24 22:26
☆mominさんこんばんは^^
ジープ型の4駆ですか
その前はワンボックスということはご主人かなり車好きですね
それと三菱ばかり^^
マシャを聞きながら雪山のスキー場へ
ヨロシオマンなあ


<< スポンジテニスのラケットを改造...      ねこ科の動物は狩に適した身体である >>