人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 25日

もう一度基本に戻って流し撮りの練習

もう一度基本に戻って流し撮りの練習_e0022047_22295763.jpg

もう一度基本に戻って流し撮りの練習_e0022047_22302770.jpg

競馬の流し撮りはもう過去のもの
2009年に続けて入選したし・・・
もう達成感は得ているとあぐらをかいておりました
と思っていたら若い写友から競馬に連れて行って欲しいと頼まれて
近所の地方競馬に行くことになりました

中央競馬と違ってここは女性だけでは一寸行きにくい
そこでボディーガード気分で一緒に行きましたが
並んでカメラを構えるとフォトグラファーの血が騒ぐ
若い熱意に刺激を受けて
久しぶりに競馬の流し撮りに夢中になりました

5年前と同じでは進歩が無いわけで
今回のテーマはより激しくより美しくを掲げて
前回より迫力を出すことに重点を置きました
長いレンズを持っていながら
前回は安全を踏んでかなり引き気味

レンズの能力一杯に肉薄するのと
トリミングの威力も加味して
かなりの接近を試みました
今までのセンスでは撮影出来ればオーライ・・・から
今回はいかに迫力を表現するかと
イメージだけは進歩しています

それだけの結果が進歩していればいいのですが・・・


by captain_spoc | 2014-01-25 22:50 | スナップ


<< 地方競馬場の男の背中に哀愁が漂う      冬の渡り鳥ユリカモメは手から餌... >>