2014年 01月 25日

もう一度基本に戻って流し撮りの練習

e0022047_22295763.jpg

e0022047_22302770.jpg

競馬の流し撮りはもう過去のもの
2009年に続けて入選したし・・・
もう達成感は得ているとあぐらをかいておりました
と思っていたら若い写友から競馬に連れて行って欲しいと頼まれて
近所の地方競馬に行くことになりました

中央競馬と違ってここは女性だけでは一寸行きにくい
そこでボディーガード気分で一緒に行きましたが
並んでカメラを構えるとフォトグラファーの血が騒ぐ
若い熱意に刺激を受けて
久しぶりに競馬の流し撮りに夢中になりました

5年前と同じでは進歩が無いわけで
今回のテーマはより激しくより美しくを掲げて
前回より迫力を出すことに重点を置きました
長いレンズを持っていながら
前回は安全を踏んでかなり引き気味

レンズの能力一杯に肉薄するのと
トリミングの威力も加味して
かなりの接近を試みました
今までのセンスでは撮影出来ればオーライ・・・から
今回はいかに迫力を表現するかと
イメージだけは進歩しています

それだけの結果が進歩していればいいのですが・・・

[PR]

by captain_spoc | 2014-01-25 22:50 | スナップ | Comments(12)
Commented by taropapa43 at 2014-01-25 23:31
中々に進歩してますよ
うまいです
Commented by FantasyArt2 at 2014-01-26 00:04
スポック先生に、教えていただいて、感激でした。
流し撮り、やっとうまく撮れたかな?
でも、まだまだ先生には及びませんわ。
動き物は、楽しいですね。くせになりそう。テヘッ!
ありがとうございました(^^♪
Commented by mahorobanet at 2014-01-26 00:34
さすがすごい迫力です!
ご教示お願いしたいです
Commented by loughpaper2788h at 2014-01-26 06:03
迫力ありますね! 是非撮り方を教えてください☆彡
Commented by shkphappy at 2014-01-26 08:49 x
カメラのシャッターが早すぎて??
止まって見えるような気がします
Commented by biwahama at 2014-01-26 16:17
先にFBでの投稿を見てたので緑さんかな~と思ってました^^
さすがうまいですねぇ。迫力を感じます。スピード感も感じますね。
いつかご指導宜しくです^^ 車と一緒で予約しとこかな(笑)
Commented by captain_spoc at 2014-01-26 22:10
☆taropapaさんこんばんは^^
進歩してますかねえ
ありがとうございます
Commented by captain_spoc at 2014-01-26 22:12
☆fantasiaさんこんばんは^^
まだ慣れてないにしては上手に流しておられます
見事でした
後は被写体の早さなどに比例してssを変えるなどの工夫がいると思います
動き物はゲーム感覚の面白さがありますので
嵌りますよ・・・是非好きになってください
Commented by captain_spoc at 2014-01-26 22:14
☆mahorobanetさんこんばんは^^
ありがとうございます
簡単ですから何時でも現場にて一緒に撮りましょう
すぐ「私にも写せます・・・」です
Commented by captain_spoc at 2014-01-26 22:16
☆loughpaperさんこんばんは^^
迫力を感じていただけますでしょうか
いつか又ブログ上で流し撮り教室を開催しましょう
Commented by captain_spoc at 2014-01-26 22:17
☆shkphappyさんこんばんは^^
シャッタースピードを極端に遅く撮影しているのです
そして馬の速度と同じ速さでカメラを振り回しているとこんな写真が撮れます
Commented by captain_spoc at 2014-01-26 22:19
☆biwahamaさんこんばんは^^
では私の車で競馬場に行き
流し撮り個人レッスンを開きましょうか^^
何時でも申し込んでください(笑


<< 地方競馬場の男の背中に哀愁が漂う      冬の渡り鳥ユリカモメは手から餌... >>