スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 03日

春の香りを特急便でお届けいたします

e0022047_21572577.jpg

e0022047_21575280.jpg

e0022047_21581965.jpg

e0022047_21583686.jpg

梅の開花状況をチェックに梅林によると
蕾み膨らむという程度
しかし良く見ると何百本の梅ノ木の中に
早咲きの種4~5本にポツリポツリと花がついている
本当にまじまじと探さないと見つからない程度

しかしそこは宇宙連邦艦隊旗艦エンタープライズ号の
艦長としてはなんとしても早便で送信しなくてはと
探しまくって数十枚撮影してきた
厳選4枚に春の梅の香りを乗せて
アップいたします

春は一輪咲くごとに近づいてきます
もうじき春ですね~~

[PR]

by captain_spoc | 2014-02-03 22:07 | | Comments(12)
Commented by mico_nyan at 2014-02-03 22:26
キレイです~。
桜はあでやかですが、梅は可憐で楚々としていますね。
おめでたい紅白の梅、眼福です♪
Commented by captain_spoc at 2014-02-03 22:44
☆mico-nyanさんこんばんは^^
速攻のカウンタードライブでコメントありがとうございます
桜はボリュームがありますので艶やかですが
梅は確かに清楚ですね
Commented by loughpaper2788h at 2014-02-03 23:05
梅の香りが届きそうな明るさですね^^
Commented by shkphappy at 2014-02-04 07:39 x
嬉しい驚きです!!
文字通り春なんですね!!

それにしてもまっ白な花びらを真紅の萼が包んでいるんですね

ドアップの梅楽しみました サンクスです
Commented by kisyusumaile at 2014-02-04 12:12 x
春の特急便、ありがとうございます。
暖かく微笑んでくれているようで、胸がときめきます。
我が家の前の公園の梅も1輪、2輪と咲き始めたとことです。

和歌山・田辺市に5年間住んでいた時、南部の梅林へ毎年、観梅に行きました。
遠くから見ると綿帽子をかぶったような山々。
梅林を巡ると、ほのかな香りに包まれ、腰をかがめ、花々を見上げながら進む、至福の散策を楽しめます。
是非、足を伸ばしてくださることをお薦めします。
Commented by nextday55 at 2014-02-04 15:38
特急便ありがとうございます
何だか「ほっ」と心がなごみます
Commented by m-k7538itami at 2014-02-04 16:34
さすがスッポック艦長さん!

先日は未だ蕾だわ~と思って通り過ぎてしまいました~
やはり花は蕾の時が初々しくて可愛くて良いですね?
女性も同じですが(笑)
Commented by captain_spoc at 2014-02-04 22:45
☆loughpaperさんこんばんは^^
間も無くこの辺り一帯が埋めの香りで充満されることでしょう
楽しみです^^
Commented by captain_spoc at 2014-02-04 22:47
☆shkphappyさんこんばんは^^
ほんとですね・・・
紅梅も白梅もつぼみのときはどちらも赤色なんですね
いよいよ春本番を迎えるばかりになりました
Commented by captain_spoc at 2014-02-04 22:51
☆kisyusumaileさんこんばんは^^
つぼみばかりの梅林でしたが
もしかしてとじっくり探しますとちらほら咲いているのを見つけました
その瞬間はとても嬉しかったです

紀州南部の梅は有名ですから
さぞかし美しい壮観な景色だと思います
そんな梅林を巡ってみたいものです
Commented by captain_spoc at 2014-02-04 22:53
☆nextdayさんこんばんは^^
弾けんばかりの蕾を見ていると
ひょっとするとという気持ちで探しました
見つけたときはアップしなければと急いで帰りました
Commented by captain_spoc at 2014-02-04 22:56
☆クニさんこんばんは^^
ここ2~3日の春のような暖かさだったので
もしやと思い立ち寄って見ました
本当に咲きかけの蕾がほころんだ位が
とても可憐で美しいですね
女性にたとえるのはコメントしにくいです
名前
URL
削除用パスワード


<< 我々は南京町にパンダを見に来たのか?      神戸南京町の春節祭 >>