スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 04日

我々は南京町にパンダを見に来たのか?

e0022047_21563095.jpg

e0022047_21565595.jpg

e0022047_21572541.jpg

e0022047_2158021.jpg

南京町の広場で色々なイベントが催されている
新年会を兼ねた昼食をゆっくり食べて居たので
南京町に繰り出したときにはものすごい人出
何とか広場のイベントを写そうと
広場に近づいて行った

人の流れに押されながら広場に近づくと
「止まらないでください」「カメラで写さないでください」
と警備の人が歩くことを促して止まらせてくれない
その昔パンダが来たときにこういう状態があったなあと思い出す
南京町の東門から入って
人の流れに押し流されて西門まで来てしまった

ならば次の手で元町商店街を廻る獅子舞を狙おうと
混雑を抜けて商店街へ出た
するとそこへ獅子頭を持った獅子舞隊が
西の方へ移動していた
すわっ!とその集団についていくと
商店街の外れ6丁目まで行った

そこから三宮方面へ獅子舞を舞いながら
各商店を訪ねてお祝儀を貰っている
ここでは観衆は少なく最前列で激写
一応目的は達することが出来ました

[PR]

by captain_spoc | 2014-02-04 22:22 | スナップ | Comments(2)
Commented by taropapa43 at 2014-02-05 07:52
写すには根気とやる気やね
私には向きません
Commented by captain_spoc at 2014-02-08 00:00
☆taropapaさんこんばんは^^
好きなことには根気が続くものです
taropapaさんも好きな自転車では
我々はしんどいと思うことでも何十キロと走っています
私には出来ません


<< PiTaPa生活の領域へ足を踏...      春の香りを特急便でお届けいたします >>