2014年 02月 08日

ポイントの管理で頂きました

e0022047_22532824.jpg

通信回線をNTTの光に替えてから
ポイントが月々貯まっていました
この3月末に4,000ポイント失効しますと通知が来て
慌ててマイページにログインして調べましたら
12,000ポイント貯まっていました

12,000ポイントで何が交換できるか調べましたら
オリンパスのコンパクトデジカメがもらえます
息子たちも私自身も
カメラはデジイチを持っていますし
コンデジも持っています

取りあえず4,000ポイント以上交換しないと失効しますので
探しましたら10,000ポイントでeye-fi16GBがもらえるとのこと
価格にして8千円くらいのようだ
それを注文すると昨日納品されました

デジカメにこのSDカードを挿入して
撮れた写真を選択して
無線でスマホまたはパソコンに送れます
送られた写真は即facebookやtwitterなどにアップすることが出来ます

スマホで撮った写真だったらこんな面倒なことをしなくても
すぐSNSへアップできますが
スマホの写真とデジイチの写真は仕上がりが違います
奇麗な写真がfacebookに送れるという
ただそれだけのカードです

勿論沢山撮った写真をパソコンへ無線で取り込むことも出来ますが
パソコンにはカードリーダーが着いていますので
無線で送るより早く取り込むことが出来ると思います
だから取り込むための無線より
一枚お気に入りの写真をSNSアップロードの為に取り込む
wi-fi機能を使う方が有効のようだ

[PR]

by captain_spoc | 2014-02-08 23:13 | 日常 | Comments(6)
Commented by yoshi at 2014-02-09 10:47 x
これですか!

無事、動作して良かったですね。

私も、探しています。

カメラが 7D なので「コンパクトフラッシュ」
SD → CFに変換 → カメラ という形で動作するタイプ。
ネットを探すと有りますが、使い物になるか・・・

7DでRAWからjpgにも変換できるようになった事ですし、
そのままSNSに投稿出来たらと思います。

特に、ライブを撮影した時は助かるんですが・・・
Commented by taropapa43 at 2014-02-09 11:57
色々得してますね
Commented by kyoncci at 2014-02-09 14:17
これ、いいなぁ~
7D(APS-C)にも5D(フルサイズ)にも無線機能が付いていませんから、仕方なくスマホで撮るか、PCで直してUPするしかありません・・・
今年の秋頃に出る7D2には機能が付いてる、というもっぱらな噂ですが、噂はうわさでしかなく(;_;)
これ買っとこうかなぁ。。。調べたら16Gで5千円くらいですね!
お会いした時にぜひやりかた教えてくださいませm(_ _)m
Commented by captain_spoc at 2014-02-09 23:34
☆yoshiさんこんばんは^^
7DはCFのみですか・・・
それは一寸頭が痛いですね
SDとCFのコンバーターが要りますね
RAWにも対応していますのでこれは使い応えありです
ライブをfascebookにアップはこれ絶対便利です
Commented by captain_spoc at 2014-02-09 23:35
☆taropapaさんこんばんは^^
まだまだお得がありますよ
乞うご期待第2弾
Commented by captain_spoc at 2014-02-09 23:42
☆kyoncciさんこんばんは^^
こんな機能はカメラに標準装備して価格が高くなるより
カードに付いているほうが安く上がりそうです
こんな小さなカードにwi-fi送信機能が着いているのですから
驚きです
5千円のものも速度が遅いだけですから実用になると思います
全コマ送信と一コマ送信がありますので
一コマ送信は速度が遅くても問題ないと思います


<< 日本のトンボ図鑑を頂きました      PiTaPa生活の領域へ足を踏... >>