スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 21日

一寸5日くらい冬眠に入ります

e0022047_11134410.jpg

とうとう嫌な時期がやってきました
老人になると嫌な事はしたくない
明日でエエものは明日に延ばす
そんな気持ちが強くなってきますが
確定申告は相手がお上だけにやらんとアカン
国民の義務は果たさなければ・・・

もうデータ投入は始めています
自分でexcelで組んだ確定申告管理システム
日々のデータを投入するだけで
課目別集計から経常利益までの
損益計算書が自動集計出来る優れもの

毎年確定申告の提出日は
締め切りぎりぎりの3月13日から15日でした
今年はどういう風の吹き回しかもうその気になっています
もう4~5日で出来上がると思いますので
その間ブログアップはお休みします

このニャンコ名前はコアメ
私のお気に入りアメリカンの仔猫です(と言ってもかなり大きい)
三つ指ついてお願いしております
作業が終われば又アップいたします
どうぞよろしくお願いいたします

[PR]

by captain_spoc | 2014-02-21 11:33 | スナップ | Comments(8)
Commented by shkphappy at 2014-02-21 15:17 x
お顔は当方のミケチビとポンタのいいとこ取りのようなんですが
さすが毛の模様は真似できませんね

かわいいコアメちゃんですね
Commented by m-k7538itami at 2014-02-22 01:07
コアメちゃんと言う事は小さいアメショーと言う意味?
冬は沢山食べてフックラすると外猫さんは外の生活がしやすいと聞きますね
綺麗なアメショーミックスさんですね

確定申告頑張ってくださいね
Commented by norinoripoem at 2014-02-22 19:27
ごゆっくりと!!
ちなみにオイラは終わったのだ。!
額が少ないので簡単なのだ!!^^;
Commented by kyoncci at 2014-02-23 17:15
ふふふ、私も終わりましたよ~~ヽ(;▽;)ノ
今年はおじいちゃん会計士さん(92歳)の引退前の最後のお仕事だったので
念入りにやられて、大変でした(いつもアバウトなので~
悪いことはしてませんよ~)

うちのゆーたんもコアメです(1歳4ヶ月)
でもやっぱり外猫さんというのは顔つきがちがう・・・
うちのお嬢はふにゃふにゃしてて、アホみたい~
考えてみたら一度も土を踏んだことが無いんですあの子は。

幸せなのか不幸なのか・・・?
Commented by captain_spoc at 2014-02-26 22:47
☆shkphappyさんこんばんは^^
顔の模様は普通なんですけど体は大きな黒い縞が走っています
アメショそのものです
ここにこのアメショの親と子がいてコアメといって区別しています
Commented by captain_spoc at 2014-02-26 22:51
☆クニさんこんばんは^^
アメショが子を産んで複数アメショが居ますので
コアメと呼んで区別しています
このオバチャン以外にも沢山の餌やりさんが居て
結構フックラしています

確定申告本日提出いたしました
やれやれです
Commented by captain_spoc at 2014-02-26 22:52
☆poemさんこんばんは^^
やっと終わりましたよ^^
例年では3月にならないと腰を上げないのに
今年は2月中に完成しました
Commented by captain_spoc at 2014-02-26 22:55
☆kyoncciさんこんばんは^^
会計士さんを入れているのですか?
それでは楽でしょう
零細企業は全て私がやらんとアカンので大変です

お宅のコアメは幸せものですネ
こちらは寒空の下必死で生きています
心優しい餌やりさんが居て結構満腹状態のようです
名前
URL
削除用パスワード


<< 鶴橋の高架下の市場はセピアの色...      その昔総天然色映画と言うものが... >>