スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 26日

鶴橋の高架下の市場はセピアの色が似合う街

e0022047_22114364.jpg

e0022047_22123596.jpg

e0022047_22125649.jpg

e0022047_22132657.jpg

ブログ仲間で先日大阪の街撮りに出かけました
鶴橋駅前の高架下市場
生野のコリアン・タウン
新今宮に移動して新世界
ジャンジャン横丁

ご存知の通りコテコテ大阪の
ディープな大阪代表地域です
私は街撮りを致しますが
どちらかと言えばモダンな近代建築の構造物が狙い目

しかしめったに行く機会も少ないので喜んで参加しました
最近の開発の波に乗り遅れたような
鶴橋駅前の高架下市場
昭和の匂いがそのままに残っています
後2回この撮影会の模様をアップいたします


******一年を5日で過ごす良い男******

別に相撲取りのことを言ったわけではありません
今回確定申告をほったらかしにしていましたので
5日間で一年分のデータを投入して
本日纏め上げて税務署に提出いたしました

今年は2月中に提出できましたが
毎年ぎりぎりにならないと重い腰が上がりません
皆さん毎月データ投入しておけば簡単なのにとアドバイスしていただきます
判っているのですけど先送りにしてしまうのです

もうそろそろ仕事も切り上げる潮時かなと思っています
色々趣味の方が忙しくて商売はジリ貧なのです
仕事に割く時間もほとんどありませんので当然のことです
取引先が別に問題も起きてませんので
可能な限りはこのまま続けるよう様子を見てみます

[PR]

by captain_spoc | 2014-02-26 22:41 | 街撮り | Comments(10)
Commented by hanarenge at 2014-02-27 10:58
オフ会では、有り難うございました。お疲れさまでした。

セピア色の中に昭和の香りが残っているのが、私にも見えるようです。
雑多な市場が、生き生きと活気づいて、妙に懐かしい市場光景でした。

確定申告を済まされたのですね。これが済むと肩が軽くなる気持ちがします。
家はまだです。。。。。
Commented by taropapa43 at 2014-02-27 11:09
商売も順調で結構ですね
Commented by norinoripoem at 2014-02-27 12:07
良いコントラストで雰囲気が出てますね。
Commented by captain_spoc at 2014-02-27 22:08
☆hanarengeさん先日はお疲れ様でした
いつも何時も楽しい撮影会をありがとうございました
普段足を踏み入れないところだけに
貴重な経験を致しました
確定申告終わりましたよ~
あっそれからモデル料後日請求書送りますのでよろしく^^
これは雑収入にするんやろなあ(笑
Commented by captain_spoc at 2014-02-27 22:09
☆taropapaさんこんばんは^^
なにゆうてまんねん
上手く行ってないから考えてマンネン
Commented by captain_spoc at 2014-02-27 22:10
☆poemさんこんばんは^^
雰囲気を感じていただけたでしょうか?
ディープosaka、こてこてosaka
Commented by biwahama at 2014-02-27 22:36
先日はありがとうございました。お疲れさまでした。
コテコテの大阪 真っ赤なキムチの街 シュールな商店街
初めて見た世界はとても斬新で昭和でした^^
美味しいものを食べて被写体と向かい演歌を歌いながら歩くオフ会♪
最高ですね^^ 真夜中のギター練習しとこ(笑)
Commented by happykota at 2014-02-28 20:45 x
こんばんわ

オフ会お疲れ様でした。
そうですね、モノクロもセピア調が雰囲気があっていいですね。
私も鶴橋市場やコリアタウンは初めてでしたので、
うろうろ、きょろきょろとシャッター押しまくっていました。
Commented by captain_spoc at 2014-02-28 22:05
☆biwahamaさんこんばんは^^
豚足のシュールな写真が頭にこびりついて離れません^^
大阪在住の人間でもここら辺りは来た事ない人が多いと思います
とても大阪らしい雰囲気の一日でした
Commented by captain_spoc at 2014-02-28 22:28
☆happykotaさんこんばんは^^
撮影会お疲れ様でした
大阪人でもなかなか足を踏み入れないような場所で
とても興味を持って撮影いたしました
私は北摂地区を居住の拠点にしていましたので
大阪に出かけてもキタで用を済ませてしまいます
ミナミはあまり足を延ばしません
今回は良い経験でした


<< 雨の日は出たきり老人には辛い一日      一寸5日くらい冬眠に入ります >>