スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 28日

街撮り撮影会第2弾はコリアンタウンへ

e0022047_2151231.jpg
e0022047_21515212.jpg
e0022047_21521160.jpg
e0022047_21522950.jpg

鶴橋駅前の高架下市場の撮影を終わり
コリアンタウンへと移動した
神戸の中国人の住む南京町に比べて
広くて店舗数も多い
まさにキムチの町でした

昼食時間になりましたので
11人全員で韓国料理に舌鼓
私は石焼ビビンバを頂きましたがとても美味しかったです

生活の拠点を北摂辺りに暮らしていると
この辺は来た事がなく初めての訪問でした
大阪に出るにしても梅田辺りまでで
次回の新世界も初めてと言って良い位
めったに出てくるところではありませんでした

ここを拠点として撮影をしている
ブロ友のhirosiさんが案内してくれなければ
一生縁の無いところだったかもしれません
良い経験でした

[PR]

by captain_spoc | 2014-02-28 22:02 | 街撮り | Comments(4)
Commented by mahorobanet at 2014-03-01 18:44
こんばんわ!
寒さ対策、完全防備で向かった大阪オフ会、皆さんの日頃の行いのおかげか、温かい日になり、本当に楽しかったです!
ご一緒いただきありがとうございました。
鶴橋は、何度か行ったことがあるのですが、正直自分一人ではちょっと行きにくい雰囲気があって、まして、撮影など(^0^;)
いつもながら、どう撮っていいかわからないままうろうろ(^0^;)
ですが、皆様からいっぱい教えてもらいながらワクワク。
どきどきでシャッターおしてました。
シュールな写真撮れるように!
wifiでの投稿!次回は是非(^o^)
Commented by captain_spoc at 2014-03-02 01:05
☆tomoさんこんばんは^^
楽しい一日でした
一寸普段足を踏み入れない場所で
とても興味深かったです
でも入り込んでみると撮影なんかも普通に出来るし
以前の印象が強かったので意外な面もありました
Commented by shkphappy at 2014-03-02 08:42 x
そういえばこちらでも鶴橋名のキムチを売ってます
猥雑で楽しそうですね

ソウルに最初に行ったのが15年ほど前
上海ほどではなかったのですが
猥雑な町並みが小奇麗になって来ました

最近ではHISの格安切符の旅をすると
都心ではなくちょっと町外れ?のホテルが用意されています
道路際は随分整然となっていますが
一歩路地を入ると旧態以前のところがまだまだあります

話し言葉に親近感を感じる国です

Commented by ハッセルぶらっと at 2014-03-02 10:05 x
こんにちわぁ~
コリアタウンとセピア色 よくマッチしてますね~
チヂミは食べられましたかァ~


<< ブログの仲間撮影会最終編      雨の日は出たきり老人には辛い一日 >>