スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 01日

ブログの仲間撮影会最終編


大きい音が流れますので開始には注意してください

ブログの仲間撮影会は場所を移して新今宮
新世界からジャンジャン横丁へとやってきました
コテコテ大阪の代表的な新世界
今では海外のツアー客が押しかけて
一大観光地と化しています

昔の新世界を知っている人は
その変貌に驚くことでしょう
台湾・上海からのツアーパンフレットには
東京はスカイツリー・大阪は通天閣が載っています
青い目の外人も含めて外人の多いこと

国内からも若い女性や子供連れのファミリーが一杯
びっくりしゃっくりブロッコリーやで@@
でも撮影で通りを歩いていると
昔懐かしい碁会所や
大衆演劇も昼から大勢の観客
手書きの看板で日活ロマンポルノが上映されています

テレビゲームやアダルトサイトのパソコン時代に
まだまだ昔の娯楽は生きているのです
まさに昭和がそのまま生き残っています
そこで大阪の歌姫天童よしみの演歌で
スライドショーに仕上げてみました

ひと時を昭和の時代に浸ってください

[PR]

by captain_spoc | 2014-03-01 23:59 | 街撮り | Comments(16)
Commented by m-k7538itami at 2014-03-02 10:38
Commented by m-k7538itami at 2014-03-02 10:36 x

昭和の香りプンプン新世界
さすがスッポっく艦長さん!

新世界は面白いくて興味津々・・・
2度連れてってもらいました
碁会所やビリケンさんや壁にラブラブなキーを掛けてるところ等々・・・・
沢山撮りましたが一人では未だ行けません
最近観光化されてると聞きましたが外国の人も多いとは面白い世の中!




Commented by yoshi at 2014-03-02 11:15 x
艦長、ばっちり決まりましたね!!

これだと何枚も見せる事できます。
biwahamaさんにテロップ付で歌に合わせて
スライドショーを作ってとリクエストしたら、すでに
艦長がしてました。^^;
Commented by taropapa43 at 2014-03-02 13:22
新世界、仕事で出張時電車の窓から通天閣を見たことはありますが、行った事はありません
一度行ってみたいですね
Commented by biwahama at 2014-03-02 16:01
天童よしみの歌声に乗せて大阪の街を思い出しながら
堪能させて頂きました。バッチリキマッてます!
コテコテの人情溢れる大阪のオフ会 楽しかったです。
決して一人では行くことはないと思うので 良き体験になりました。
これで最終回ですか。寂しいですね。
私も演歌に合わせてみましたが 
最終回にデジブックでアップしてみます^^
哀愁漂うモデルさんも再度出演願います(笑)

今日は万博ですか?皆さんお元気ですね。
私は金曜からの孫の守りで疲れてしまい 
びわ湖マラソンも行かずにゴロゴロしてました^^;
Commented by hirosi906 at 2014-03-02 19:21
お疲れさまでした。
この歌に新世界はぴったりですね。
こうしてスライドショーにしてみるとより雰囲気が出ますね。
昔は写真撮るのも怖かった所ですが、
今や若者にも人気の観光地になってますね。
ディープな大阪楽しんでもらえて良かったです。
Commented by happykota at 2014-03-02 19:55 x
こんばんわ

いやー実にいですね!
お写真拝見しながら
最後まで天童よしみの歌を来ていると
迂闊にも、涙ぐんでしまいましたよ!
Commented by captain_spoc at 2014-03-02 23:22
☆クニさんこんばんは^^
いやもう驚きでした
新世界がこんなにオープンになって・・・
若いカップルや親子連れで歩けるなんて
昔のイメージが嘘のよう
そして昭和の古き良き時代の面影が残っていて
とても良い町です
Commented by captain_spoc at 2014-03-02 23:24
☆taropapaさんこんばんは^^
是非立ち寄ってみてください
通天閣には私も上ったことが無かったのですが
この日も45分待ちの賑わいで諦めました
Commented by captain_spoc at 2014-03-02 23:26
☆biwahamaさんこんばんは^^
コテコテ大阪には演歌
中でも天童よしみ^^
スライドショーにこの音源貼り付けてみてぴったりでした
デジブック楽しみにしています^^
Commented by captain_spoc at 2014-03-02 23:28
☆hirosiさんこんばんは^^
大変お世話になりました
このブロ友撮影会がなければわざわざ出向くことはなかっただろう
地域を案内していただいて大変感謝です
又よろしくお願いいたします
Commented by captain_spoc at 2014-03-02 23:31
☆yoshiさんこんばんは^^
ばっちりでしょう???
通天閣のショットと天童よしみの歌が見事にマッチ^^
歌と写真の長さを合わせるのが大変でしたが
何とか慣れてきました
Commented by captain_spoc at 2014-03-02 23:33
☆happykotaさんこんばんは^^
天童よしみは実力派の歌手
この歌に通天閣のショットが良く似合います^^
あまりにも見事にマッチしたので我ながら感動しております
私も何度も聞きました^^
Commented by mahorobanet at 2014-03-03 00:06
こんばんは!
さすがというかばっちりですヽ(^。^)丿
コンサートの動画と思いきやσ(^◇^;)
曲と写真が見事に解け合っています。

負けたらあかん!負けたらあかん!
元気もらいました(*^_^*)
尊敬のまなざしヽ(^。^)丿
Commented by hanarenge at 2014-03-03 15:27
拍手 拍手 アンコール^^
楽しいです。
天童よしみのパンチの効いた声と新世界のちょっと古い生き生き感がとても合いますね。
さすがのセンスです。
ジャズもいいけど、演歌もねですね。
ジャズコンサートの時、説明して下さったのに、妙な反応で申し訳なかったです。
Commented by captain_spoc at 2014-03-03 23:19
☆mahorobanetさんこんばんは^^
ばっちりでしたか・・・・ありがとうございます
選曲がばっちり決まりましたね^^
この曲は私のカラオケのレパートリーですから直ぐ思い出しました
本当に元気が出る曲です
Commented by captain_spoc at 2014-03-03 23:23
 ☆hanarengeさん楽しんでいただけたでしょうか^^
曲と写真を選びスライドショーに仕上げるのに
ものの1時間くらいで出来ました
昔から歌い継がれてきた通天閣は
やはり演歌が似合う町です
妙な反応と言われても思い出せません・・からノープロブレムです


<< メジロも春を喜んで      街撮り撮影会第2弾はコリアンタウンへ >>