スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 03日

京都水族館へ初訪問

e0022047_22583881.jpg

e0022047_2259234.jpg

e0022047_22592478.jpg

写友3人で京都の写真展へ出かけた
ついでに何処か撮影にと京都駅へ誘われた
しかし私ともう一人は水族館に行きたいと急遽行き先変更
最近新しい水族館ができたことは聞いていた
海から離れた京都駅付近で水族館は珍しい

モダンな建物の水族館へ入って
入場者数が少ないのと
見やすいつくりに撮影が進む

イルカショーを見たかったのだが時間が合わなかった
しかし帰りの間際にいるかのトレーニングの為に
特別に練習風景を見せてくれると言う
慌ててカメラを取り出してイルカショー練習風景を撮影
大変充実した楽しい一日を過ごした

[PR]

by captain_spoc | 2014-03-03 23:07 | スナップ | Comments(6)
Commented by FantasyArt2 at 2014-03-04 07:33
おはようございます♪
やはり、素敵に撮れていますね。
一枚目のショットと、イルカのジャンプがとてもいです。
とても楽しかった一日、ご一緒していただいてありがとうございました。
(^^♪
Commented by shkphappy at 2014-03-04 07:57 x
ワー嬉しい!!の写真です
水族館の見せ方が随分進化して本当に
楽しい空間になってきましたね

水槽を構成している厚手のアクリルの壁は
日本のある会社でしかつくれないとか??!!
世界中の水族館で使われているみたいですね

奈良から京都そして東京とその周辺と…
活動範囲がますます広がっておいでですね


Commented by mokonotabibito at 2014-03-04 19:49
噂では聞いていましたが、これが京都水族館なのですか。
さすがスポック艦長さん、綺麗に撮っておられますね。
人物の配し方がお見事です。

当方、明日から長旅に出ますので、しばらくこちらへ訪問できませんが、よろしく御願いします。
それでは、また。
Commented by captain_spoc at 2014-03-04 22:54
☆fantasiaさんこんばんは^^
ハイお疲れ様でした^^
とても楽しい一日でした
今日の一枚目は私もお気に入りです
Commented by captain_spoc at 2014-03-04 23:01
☆shkphappyさんこんばんは^^
この大きな水槽は海遊館より広いのではないでしょうか
3枚で接着して構成されていますが
綺麗に作られてとても見やすい水槽になっています
桜の4月には又奈良へ大勢での撮影会に出かけるつもりです
Commented by captain_spoc at 2014-03-04 23:03
☆模糊さんこんばんは^^
又海外旅行ですか・・・
羨ましいです
トップの写真私もお気に入りです
ありがとうございます


<< 緑ヶ丘公園は満開に近いです      メジロも春を喜んで >>