人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 07日

会社時代の同期と飲み会に

会社時代の同期と飲み会に_e0022047_22505019.jpg

会社時代の同期と飲み会に_e0022047_22511466.jpg

会社の同期が久しぶりに集い
飲み且つ歌いました

東京在住のメンバーが嫁はんの実家に帰ると
連絡がありました
関西在住のメンバーに声をかけてゲストとこちらから4人の
計5人で食事をしました

皆の顔を見るのは2~3年ぶりくらいで
懐かしい顔がそろいました
何時もは居酒屋でいっぱい引っ掛けて
カラオケというコースなんですけど
今回私が友人から教えてもらったフレンチに
皆さんを案内いたしました

伊勢丹三越の10階にあるビストロ ヴァリエという店
ビールで乾杯して後はボトルワイン
魚料理と鴨料理を各人チョイスして
おしゃべりに花が咲きました
もう何人かは鬼籍に入っているものもおり
そんな懐かしい話でした

その後はお決まりのカラオケですが
われわれ年代はカラオケといえばボックスじゃなくスナックです
もう夜の世界は皆さんご無沙汰で
往時の会社の専務だった男が
昔のなじみの店に電話いたしました

ママが不在でマネージャーに話をすると
とんでもない高いこと吹っかける
専務だった男がママと代われと言ってママと話をつけると
突然に懐かしいと言って半額になりました

店に行くとこれはびっくり
ボックス席で横に若い別嬪が着いてくれて
グランドピアノが先生の演奏で生ピアノ
これはスナックどころかラウンジかクラブの造り

そのクラブ並みの価格をスナック並みに落とさせて
生ピアノでたくさん歌い店ボトルで飲んで
ハチャメチャに盛り上がって早めに散会
私も含めて全員バブルの時代にこのあたりの新地でかなり金を落とした
そのときの顔も段々効かなくなるが
今日はママが覚えてくれていて助かった

又の再開を約して早々に家路へとついた
当時ならまだ宵の口やと言いながら・・・


by captain_spoc | 2014-03-07 23:36 | 日常


<< 尼崎市スポーツ21卓球交流大会に出場      難波の町を切り取る >>