スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 12日

パリの街角でLineをする少女

e0022047_22232246.jpg

私のお気に入りの場所
印象派の時代と現代が交差する場所
印象派ギュスターヴ・カイユボットの名作
パリの街角のレプリカが難波の地下道に飾ってある

大阪はど派手な看板がアートだと思われているが
こんな印象派の名作が地下道に数十点飾られている
大阪府民の民度は高いと思われる
ただ注意してみているか見過ごしているかは不明だが・・・

250年のタイムスリップで雨のパリと
現代のスマホ娘が遭遇できるのだ
大変面白い場所です

[PR]

by captain_spoc | 2014-03-12 22:34 | スナップ | Comments(8)
Commented by kyoncci at 2014-03-13 03:36
ほんとだ・・・
ここ、面白いですね~(^O^)
JR大阪駅の通路にも絵がいっぱい描いてあるけど
あそこのは現代風だから対比になりませんものね。
難波はほとんど行かないのですが、今度チェックしてみます♪
Commented by norinoripoem at 2014-03-13 14:00
おしゃれな街難波ですね!!
Commented by captain_spoc at 2014-03-13 22:51
☆kyoncciさんこんばんは^^
大阪駅の絵はトリックアートで立体感が売りですが
こちらは本物の印象派の写真が並んでいます
印象派通りと呼んでください^^
Commented by captain_spoc at 2014-03-13 22:53
☆poemさんこんばんは^^
直ぐ近くの道頓堀はコテコテ看板が売りですが
こちらは静かに歴史的名画が並んでいます
Commented by hanarenge at 2014-03-15 01:12
はい、大阪の民意は高いです^^笑えて来るけど笑わん様にします。

ここは良く通ります。御堂筋界隈に行くときは必ずです。
名画通りと密かに名付けております。
Commented by mahorobanet at 2014-03-15 21:01
難波の地下街のここは大好きです!
ちょっとおしゃれな満ち足りた気持ちになりますヽ(^。^)丿
Commented by captain_spoc at 2014-03-15 23:42
☆hanarengeさんこんばんは^^
ほんまに道筋にさりげなく印象派の名作が飾られるとこなんて
ほかにはおまへんで~
名画どおり万歳です^^
Commented by captain_spoc at 2014-03-15 23:43
☆tomoさんこんばんは^^
商店のショーウィンドウも無いところに
名画を飾ってもらえるのは一石二鳥のええことです
名前
URL
削除用パスワード


<< 神戸の街はおしゃれな街です      コンパクトデジカメとスマホで野... >>