2014年 03月 16日

みとれ~ニャロメのリベンジの為に

e0022047_21364962.jpg

これは何でしょう?
卓球の練習用ボールです
3月8日に尼崎卓球大会に出て
ほろ苦い経験をしたので
少しでも腕を上げたいとAmazonで買いました

10ダース120球で送料込みで2400円弱
めちゃ安いです
公認試合球は星が3つ付いていますが
これは安い練習球です

一人でも練習できるサーブの精度を上げようと思います
近所に卓球練習場が出来ました
1時間200円プラス1回100円で台を貸してくれます
1時間は300円、2時間だと500円

尼崎市の体育館で開かれている
健康づくり教室のさわやか卓球と
スポンジテニスが3月で今期終わりました
4月から新しい26年度が始まります

このさわやか卓球のクラスでは
60人クラスでトップ5番以内の力です
でも先日の尼崎の大会の各チームの
トップクラスだけのAブロックでは中以下くらいの実力でした
あの時味わった敗北感を
払拭すべくこれから濃い練習を開始します

年齢が年齢ですから
もう上達は望むべくも無いですが
進学校の中学の軟弱部活以来
60年経って去年から再開した卓球ですので
もうすこしは上達の余地があろうかと思います
それを信じてがんばります

[PR]

by captain_spoc | 2014-03-16 21:59 | sports life | Comments(12)
Commented by loughpaper2788h at 2014-03-17 05:14
卓球の玉もこのように撮影すると芸術的に見えるんですね^^
Commented by きょんち at 2014-03-17 08:05 x
すごいですね~~!!
本当に本当に負けず嫌いですよね(^_^;)
私も爪の垢をいただいて、がんばります♪
Commented by taropapa43 at 2014-03-17 08:40
頑張ってヤー
年齢に関係なく進歩しますよ
Commented by norinoripoem at 2014-03-17 20:00
テニスでもサーブは一人ででも出来る練習であります。
そしてこれが重要なのであります。
試合はこのサーブから始まるのであります。

練習頑張ってね!!
Commented by captain_spoc at 2014-03-17 22:47
☆loughpaperさんこんばんは^^
別に芸術的に撮ろうとした訳ではないんですが
スマホで撮るときもやはりアングルや構図などを意識しますね
これなどボールのみで周りをカットした構図で写そうと
イメージしました
癖になってるみたいですね^^
Commented by captain_spoc at 2014-03-17 22:49
☆きょんちさんこんばんは^^
貴女こそ情熱と努力の固まりのようなお方
私の方があなたに刺激を受けているのです
Commented by captain_spoc at 2014-03-17 22:51
☆taropapaさんこんばんは^^
気楽に言わんといて^^
これから一年間続けてみますので
結果を見ていてください
進歩があるのか無いのか・・・
Commented by captain_spoc at 2014-03-17 22:53
☆poemさんこんばんは^^
サーブ練習は独りでも出来ることですし
この良し悪しが勝利に大きく影響しますし・・・
がんばりますだオカダ(こればっかや)
Commented by shkphappy at 2014-03-18 08:04 x
センスがおあだからOKですね!!

当方30代半ばあたりで会社のテニス同好会に
入れていただいたのはいいですが
へたで下手でトホホでした

出勤前ににサーブの練習を相当積みましたが
センスがなくて…

ただ若い方たちと練習後のビールを堪能?したり
合宿に参加できたのがよかった??かな
Commented by mico_nyan at 2014-03-18 08:21
こんにちは。
おおっ!練習用のボールを購入ですか。
お家のダイニングテーブルを卓球台にしたら
いつでも練習できますね(笑)

思い立った時から年齢は関係なく上達しますよ。
艦長さんは考え方も柔軟ですし、好奇心旺盛なので
新しい技術をどんどん試してみられてください。

楽しみ♪
Commented by captain_spoc at 2014-03-18 21:53
☆shkphappyさんこんばんは^^
センスが有るといっても半世紀もブランクがあっては・・
それによる年波には勝てまへん
と言っても負けるのは悔しいのでやることはやる
と言う意気込み^^
Commented by captain_spoc at 2014-03-18 21:56
☆ミーコさんこんばんは^^
近所の卓球場で1時間3籠位打っています
YGサーブは掛りは少ないですが安定感あります
今はジャイロサーブを練習中です


<< 私のカーラジオはFMosaka...      街撮りはフォルムの美しさを狙う >>