スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 27日

春は色とりどり輝きます

e0022047_22210183.jpg

e0022047_22204115.jpg
e0022047_22201652.jpg
午後から体育館で卓球があったので
相手も決まってなかったが出かけてみた
何時ものメンバーが居て「空いてるか」と声をかけられた
「いえ相手が居ません」と答えると
「丁度良い一人休んでるねん」との事
じゃあとそのグループ4人で練習をした

今日のテーマは下回転の長いサーブを
突っつきでなく強く打ち返すこと
ラリー中に打てるボールは極力強打すること
を念頭に打って打って打ちまくった
まさに攻め達磨である

2時間他人の倍は動き回って汗びっしょりになった
スポーツをするとスカッと爽やか良い気分
家に帰って疲労で夕飯まで家に居ようと思ったが
やっぱり出たきり老人の血が騒ぐ
ご近所の公園にカメラを提げて小一時間
お隣の椿御殿で椿を2枚
通称カエル公園でユキヤナギを一枚

赤黄白の色のオンパレード
やはり春は花やかなカラーが似合う
気温も高くなって桜ももう直ぐ
また花見に出かけてチョイナチョイナ
撮影会か飲み会か
どっちゃでもええから楽しみだ

[PR]

by captain_spoc | 2014-03-27 22:38 | | Comments(6)
Commented by 趣味人 at 2014-03-28 06:45 x
柔らかで優しい絵ですねぇ~。

↓ のストロボ・・・参考になりますです。
私は上からの光りとサイド光が好きかな(^-^)
でも、私・・・
外部ストロボ持ってへぇーん・・・
カメラに元から付いているヤツしか無い・・・
せやから、レフ板使うかしかせえーへんと、
正面光でしか撮れへんのですぅぅぅ(-_-;)/


Commented by ハッセルぶらっと at 2014-03-28 08:38 x
おはようございます!
ふわっとした写真 春をよく表現されてますね。
この様な感じが大好きです~
Commented by m-k7538itami at 2014-03-28 10:16
春は芽吹き花が咲きウキウキします
優しく花をとらえててまるで女性が撮ったような写真です
スポック館長さんはやはり面白い人です(笑)

体を動かし、汗をかき毛穴を広げることは精神的にも肉体的にも
良い事ですね
介護の仕事をしてて思いますが、体を動かし生きがいや趣味を持つ方は
何時までも若々しくてハツラツとしています
Commented by captain_spoc at 2014-03-28 22:54
☆趣味人さんこんばんは^^
ストロボのこと滅多に使うことはありません
マクロ撮影のときに使うくらいで
テーブルフォトはあまり好きではなく使うことは無いと思います
だからカメラ内臓のストロボで十分かと思います
Commented by captain_spoc at 2014-03-28 22:55
☆八セルぶらっとさんこんばんは^^
ふわっとした作品・・・
人間の目にはこのようには見えませんので
結構好きな方が多いようですね
プロも良くこのような表現をいたしますので
真似てみました
Commented by captain_spoc at 2014-03-28 23:09
☆クニさんこんばんは^^
こんな写真をファンタジックとか乙女チックとか呼んでいますが
これは私の感性ではありません
私はあまり好きではないのです・・・が
プロは一応こんな作品も撮りますので
撮れる技術の練習に写しました
私にも写せます(CM風に)・・・と言うくらいのもんですが
テクニックだけの問題でセンスは必要ありません

毎日運動をして体を動かし趣味の友人も増えて
スポーツは私の生き甲斐なんです
名前
URL
削除用パスワード


<< 人生で今が一番元気かもしれない      雨の一日は家でテーブルフォトの... >>