スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 01日

蝶には花 龍には雲 が良く似合う

e0022047_22472367.jpg


e0022047_22480429.jpg


先日はキチョウをアップしたが
今日はモンキチョウに遭遇
やはり龍には雲
蝶には花が似合う

可愛い蝶をなるべく綺麗に写してあげたい
花や美人は美しく撮りたいのと同じ
蝶だってボケやぼかしを入れて
ファンタジックに乙女チックに・・・

昨日の蝶たちは車の屋根や
地面にへばりついたジベタリアン
記録写真の何者でもない
今日くらい逆光で背景がスッキリ抜けて
ぼかしの背景で良い条件で文句なし

実は画像処理でガウスのぼかしも入れて
ハイキーに補正をプラスに
レイヤーを駆使してこれでもかああああ
こんだけしたったらモンキも納得やろう

[PR]

by captain_spoc | 2014-04-01 23:01 | 昆虫 | Comments(4)
Commented by shkphappy at 2014-04-02 06:50 x
Spring has come! を実感できる写真ですね
嬉しい色模様の写真です!!
Commented by kisyusumaile at 2014-04-02 11:05 x
蝶が浮き立って優しく輝いていますね。
ウットリします。蝶も幸せだと感じました。
昨日の蝶よりも、愛情が溢れていると思いました。
「美しく 撮る人の心 春あふれ」
夢の宝石箱を贈り続けてください。
私の胸にも春があふれます。
Commented by captain_spoc at 2014-04-02 22:53
☆shkphappyさんこんばんは^^
春らしい感じに撮影できましたのでとても満足です
こんな日は気分ルンルンです
Commented by captain_spoc at 2014-04-02 22:56
☆kisyusumaileさんこんばんは^^
すべてはシャッターチャンスに懸かっています
恵まれたチャンスを確実にものにする
そんな瞬間に遭遇したら根性入れて
没頭するくらい入り込みます
上手に歌にしていただいて感謝です^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 出たきり老人の夫と出不精(デブ...      山の高地にも春は来ています >>