スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 07日

Healing Sound Of The Nature 春の音お持ち帰り






又急激な冷え込みでダウンジャケットを引っ張り出して
宝塚の西谷地区へ昆虫撮影に行きました
ダウンジャケットか暑い日には単衣のジャケット
気温が10℃も違えば2~3ヶ月一気に飛ぶようなもの
春物のジャケットが出る幕無くて夏と冬が一日で変わる
体調管理が難しい

ところが現地ではこの寒さでまったく生き物は見当たりません
この辺りは森が途切れて休耕田が残されています
しかしまったく手が着けられていず
市がベンチや案内地図を設置して
自然公園にいたしました

蝶もトンボも一寸早すぎたようで
ベンチで小川のそばで休憩していました
ちょろちょろと小川のせせらぎが聞こえて
あ~春やなあと気持ちがゆったりいたしました

そや!この音を持って帰ろうと
スマホを取り出してせせらぎの音を録音録画いたしました
画像処理をしてYoutubeにアップして
ただひたすら4分43秒せせらぎの音ばかり
でも人工の音はまったく聞こえず
自然のせせらぎの音と風の音・小さく鳥の鳴き声

ヒーリング・サウンドには打って付け
ステレオですので目を瞑って聴いてください
春の音がします
春の音をお持ち帰りで皆様にお裾分け
是非癒されてください
都会では味わえない自然の音です

今回のYoutubeはエンディングロールの挑戦をいたしました
映画のラストに俳優スタッフが延々と下から上に
スクローリングして行くあれです

[PR]

by captain_spoc | 2014-04-07 21:22 | 日常 | Comments(8)
Commented by shkphappy at 2014-04-08 07:14 x
聞きたくても聞けない音です
爽やかでそれでいて温かみがあって…
sound of silenceならぬ sound of spring

thanksです!!
Commented by ハッセルぶらっと at 2014-04-08 08:44 x
おはようございます!
春のせせらぎ 聞こえないなぁー と思ったら スピーカーが最小でした^^;
チョロチョロと聞こえ 春ですね~
Commented by kisyusumaile at 2014-04-08 11:15 x
お持ち帰りの春、確かに戴きました。
目を閉じていると、懐かしい子どもの頃が思い浮かんできます。
いいところで撮影していますね。
自然こそ誰しもが帰るべき心の故郷ですね。
ありがとうございました!
Commented by yoshinobori at 2014-04-08 19:39 x
水辺好きのワタシにとっては、とても素敵な音でした。
今日は、日中は暖かく、いよいよといった感じで、
仕事中も、時折、ぬけだしたくなりました(笑)
Commented by captain_spoc at 2014-04-08 23:09
☆shkphappyさんこんばんは^^
そちらでは当たり前に有る生活ではないでしょうか?
こちらでは一寸車で小1時間は走らないとこんな場所へはいけません
車も飛行機も電車もそんな人工の音がまったくない世界は
稀有の存在です
Commented by captain_spoc at 2014-04-08 23:11
☆八ッセルぶらっとさんこんばんは^^
現地でもとても小さな小川でしたので
音がチョロチョロと聞こえました
のどかな春の音に感じました
Commented by captain_spoc at 2014-04-08 23:13
☆kisyusumaileさんこんばんは^^
やはり私も「春の小川」と言う唱歌を連想いたしました
春の小川はさらさら行くよ
岸のスミレや蓮華の花は・・・♪
蓮華はまだですがスミレ・タンポポは岸に咲いていました
歌の通りです
Commented by captain_spoc at 2014-04-08 23:17
☆yoshinoboriさんこんばんは^^
皆様お仕事に精を出されて
私は毎日が日曜日なので申し訳ないですね^^
今日は本当に暖かかったです
ビロードツリアブと思われるアブがホバリングしていましたので
夢中になって狙って遊んでいました^^


<< 花の季節には花を撮らないで何時...      ツバメ返しで素早いツバクロを仕... >>