2014年 04月 14日

まほろばの国大宇陀の青き山並み

e0022047_23503197.jpg
ブログ仲間の撮影会
今回は奈良県宇陀市の桜を撮影
気温の違いからかこちらでは今が桜満開
今年は珍しく桜の撮影が続く
万博公園、背割り、宇陀市

こちらの地主のブログ仲間が
地元の強みで桜が綺麗で人があまり多くない
桜撮影の絶景ポイントに案内してくれた
昼食後に訪れたここは
訪れる人も少なく絶景のポイント

まほろばの国の遠い山並みが
青く墨絵のように連なっている
「最高や~~~っ」と叫んで撮影に没頭
本当にすばらしいまほろばの国

宇陀の古い町並みをわいわい言いながら
10人の集団が撮影して回る
まるで子供のようにドラゴンボール遊びに興じる
今この瞬間の時間を共有する仲間たち
死ぬまでに決して巡り合う事もないはずの
ブログを介した同好の士たち

不思議な縁で楽しい時間を共有できて
充実した一日を過ごすことが出来ました
写真のことも熱く語り合い
お互いに刺激を受けて又撮影に頑張ろうと
意欲が湧いてきました

帰りも電車組3人が尼崎の阪急駅前の焼き鳥屋で飲み会
趣味が同じと言うだけで凄く打ち解けあう
電車の時間で別れを惜しみながら
散会しました
朝早くから丸一日写真三昧でした

[PR]

by captain_spoc | 2014-04-14 00:14 | スナップ | Comments(8)
Commented by happykota at 2014-04-14 20:08 x
こんばんわ

オフ会お疲れさまでした。
残念ながら私のほうは仕事で参加できず涙をのんでいます。
実に楽しいオフ会だったんですね・・・涙!
今週の土日もまだ仕事で3周続けて休日出勤ですが、
終わりましたら、また是非オフ会よろしくお願い致します!
Commented by biwahama at 2014-04-14 23:00
奈良宇陀オフ会お疲れさまでした。もうアップ!早いですねぇ。
ほんとに最初から最後まで楽しかったですね。
笑いの絶えないオフ会は気兼ねなく心許せる時間なのです。
今回の奈良の大宇陀良かったですね。
ののどかで自然に包まれた町並みや桜や花々と
古き学校の風情にも癒されて♪ 
時には童心に還り道の真ん中で飛んで見せたり連続シャッターの練習で忙しくて(笑)
コテコテの大阪も見れば~まほろば散策で自然満喫も体験できる
和も洋も山も川も都会も経験する貴重なオフ会に万歳です^^
お疲れさまでした。ありがとうございました^^
Commented by captain_spoc at 2014-04-14 23:53
☆happykotaさんこんばんは^^
桜は満開で古い町並みも保存されていて
大宇陀の撮影会は最高でした
happykotaさんがお仕事してるのに
我々は大はしゃぎで申し訳ないですネ
次の機会に是非ご一緒いたしましょう
Commented by captain_spoc at 2014-04-14 23:59
☆biwahamaさんこんばんは^^
大宇陀の撮影会とても楽しく一日遊びました
考えてみれば新世界ジャンジャン横丁から
突然に自然豊かな古い町並みの大宇陀に飛んで
この大きなギャップが毎回新鮮な撮影会に寄与しているようですね

私の撮りたい場所とは一致しないときも有りますが
皆様とご一緒できることが参加の大きな私の喜びなのです
本当に参加できて良かったと心から思います
Commented by 趣味人 at 2014-04-15 06:41 x
お早いUPですねぇ~!
私しゃ、まだRAW処理の真っ最中でごぢゃりますです^^;

後になりましたが、〝宇陀OFF会〟お疲れ様でした。
前回の〝ディープおおさかOFF会〟の折り、「次は宇陀で・・・」なんてことで今回になったわけですが、地元として「はてさて、どないなトコを案内すれば・・・」なんて中身も外も薄い頭で悩んで、今回のコース取りでした。
なにせ、交通の便が悪い「〝ど〟が付く田舎」ですから、時間的なこともあって、充分に案内出来なかったことをお詫び申しあげます。
また時間のあるときにでも訪ねて下されば、私の出来る範囲ではありますがご案内も出来るかと思いますので、是非ともまたお越し下さいまし(^_^)/
Commented by m-k7538itami at 2014-04-15 21:57
良い出会いに感謝ですね

若い時の趣味で出会った人たちとは長く続くことは難しいけれど
歳を増すことに出会う同じ趣味の人とは、いくら話しても尽きないし
楽しい事ばかりですね

奈良は未だ桜が満開なのでは?
桜を追っかけて日本中の旅をしてる人もいるとか・・・・日本は
平和そのものですね
Commented by captain_spoc at 2014-04-15 23:54
☆趣味人さんこんばんは^^
撮影会大変お世話になりました
自然豊かな田園風景と
古い歴史の町並みや小学校跡と
宇陀市で無ければ見ることの出来ないとても素敵な場所でした
出来れば朝霧にも挑戦してみたいと思います
Commented by captain_spoc at 2014-04-15 23:57
☆クニさんこんばんは^^
考えてみればブログを介しての仲間の広がりに
不思議な縁を感じます
奈良はちょうど大阪より遅れて今が満開でした
地元の方の案内であまり知られてないマイナーな場所で
それで居て絶景ポイントに案内していただいて
最高の撮影会でした


<< さあ口を開けてくださ~い      美しく生まれついたが故に辿る哀... >>