人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 20日

春は花を求めて東奔西走

春は花を求めて東奔西走_e0022047_22435000.jpg
春は花を求めて東奔西走_e0022047_22442284.jpg
春は花の季節
昆虫はもう少し時間がかかるだろうから
今はあちこち花を撮影しに回っている
今日は日曜日だがあいにくの小雨模様
曇りの日には花がくすんで写る
せめともとWBを曇りに変えてみる
彩度が上がって少しはましになる

出かけたのは尼崎農業公園
公園入り口の道路には
ハナミズキの並木道が綺麗に色づいている
公園内ではボタン、藤の花
花ショウブは今盛んに成長過程

本日アップは藤の花
藤棚から沢山の藤の花の房が垂れ下がっている
高い位置にあるので背景の選択に困る
脚立があればもっといろいろな背景に対応できる
ホワ~ンとした花も
しっかりシャープな花も
色々経験をつまないと本質に迫れない

花の写真は好きじゃないとか飽きるとか
色々御託を並べているが
やはり多数撮影しなければ身につかない
これも経験といろいろな角度から撮影して帰りました


by captain_spoc | 2014-04-20 22:58 |


<< 捨て犬・捨て猫・捨て老人・・・...      乙女チックに万博春の花暦 >>