人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 04日

OSの立ち上がりが遅くなったのには訳が有りました

OSの立ち上がりが遅くなったのには訳が有りました_e0022047_23431513.jpg
1週間くらい前からOSのWindowsの立ち上がりが
異常に遅くなりました
それと同時にUSBが認知されませんとの警告
USBをシャッタダウンしていますと表記されている
両方が関連あるのかとUSBのチェックをしました

外付けHD
キーボード
マウス
ペンタッチタブレット
これがUSBで接続されています
全部抜き差しして作動をチェック
すべて問題なし

OSの立ち上がりが遅いと言っても
遅れてでも立ち上がりますので不便は感じません
そのままにして毎日のんびり待っていましたが
昨日内臓のカードリーダーが働いていません
これが原因かと蓋を開けました

写真の左下から伸びる
黒いコードがカードリーダーの線
その根元線のUSBと書かれた部分が
外付けのUSBとは違う形状ですが
一度抜いて差し込んでみました

すると見事にOSの立ち上がりが早くなり
カードリーダーも働きました
USBは外付けだけでは無しに
内部の接続にも利用されているのだと理解いたしました


by captain_spoc | 2014-05-04 23:55 | others(機材)


<< アンドレアス・グルスキー展を見て      逆光は写真をドラマチックにしてくれる >>