スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 06日

本日で連休最後の日でした

e0022047_23205137.jpg
本日で連休最後の日
朝から春らしい清々しい一日
早朝からマイポイントに出向き昆虫の撮影
フィールドには沢山の蝶とトンボが出ていました
ハナアブやてんとう虫クロハネシロヒゲナガガなど
多種多彩に舞っていました

とりあえずベニシジミをアップ
これからシーズンになり
ネイチャーの昆虫は目が離せません

[PR]

by captain_spoc | 2014-05-06 23:33 | 昆虫 | Comments(4)
Commented by m-k7538itami at 2014-05-07 00:24
今日の様なカラッとしたお天気の日は蝶が嬉しそうですね
でも仕事がビッシリで撮りに行けずでした

ベニちゃん可愛い♪
今朝は早くからスポック艦長さんの「ベストショット50選」をずっと観ておりました
素晴らしかったです!
Commented by 趣味人 at 2014-05-07 06:59 x
虫たちの季節ですねぇ~。
私も先日の朝、久しぶりにマクロをくっつけて庭の虫たち
を撮ってましたです。
で、その後は草刈り機のエンジンをかけて草刈り・・・
だって、今刈っておかないとこれからの季節ですから、
狭い庭がすぐに立派な雑草園になっちゃいますから^^;

↓、私もPCも立ち上がりが遅くて・・・
まぁ、HDDも4つくっついてるし、いろいろなアプリも放り
込んであるからなんですが・・・
で、立ち上がりの高速化を狙って、システムをSSDに変換(^^)
ちょっと元入れでしたが、やっぱ速い(^-^)
しかし・・・、
引っ越しインストールでなくて、クリーンインストールをやった
ので、自分なりの構築まで手間と時間とが・・・(^_^;)/
Commented by captain_spoc at 2014-05-09 00:09
☆クニさんこんばんは^^
連休の日もお仕事だったのですか
ご苦労様ですね

ベスト50選を見ていただいたそうでありがとうございます
クニさんの参考になれば幸せです
Commented by captain_spoc at 2014-05-09 00:14
☆趣味人さんこんばんは^^
庭のお手入れご苦労様です
我が家はほったらかしの状態です

ところで趣味人さんのPCはHDDが4台も付いているんですか
凄いですね
しかし手間をかけての高速化はうらやましいです
私は内臓ディスクを何時も軽くすることだけは気をつけていますが
特に遅いと言うことも無く快適に動いております


<< 黄昏て家路へ急ぐ影法師      アンドレアス・グルスキー展を見て >>