スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 08日

黄昏て家路へ急ぐ影法師

e0022047_08062211.jpg
e0022047_08064659.jpg
e0022047_08070429.jpg
久しぶりに高校時代のクラスメイトと
大阪でミニ同窓会をしようと集まった
折角のお出かけなので
早めに出てグランフロントを撮影

時間はちょうどサラリーマンの退社時間
時空の広場から眺めたのが3枚目のショット
働き蟻があっちこっちに動くようで面白い
長い影が面白くて夢中になって撮影
3枚目の右下のあたりに下りて
同じレベルで撮ったのが1枚目2枚目

目の前を沢山の人が家路へと急いでいる
長い影を引き連れて
次から次へと横切っていくのを
沢山沢山撮ってしまった

飲み会は面白い話で盛り上がり話が尽きず
2次会まで回って帰りが遅くなった
現像の作業をやっているとき
猛烈に睡魔に襲われて
そのまま寝てしまった

そういえば昼に卓球があり
動き回って汗びっしょり
帰って屋根に登り樋の掃除
泥が詰まって雨が溢れていた
その上夜は飲み会だったので
疲れたみたい
早く床に就けば早く目が覚める
その時間にブログ更新

今日はこれと言った予定もないし
天気もよさそうなので撮影にでも出るか・・・

[PR]

by captain_spoc | 2014-05-08 08:20 | スナップ | Comments(6)
Commented by taropapa43 at 2014-05-08 21:08
二次会まで行ったとは大変な盛り上がりですね
皆さんお元気で結構です
その元気を維持して下さいね
Commented by kisyusumaile at 2014-05-08 22:57 x
ハードな毎日ですね。健康である何よりもの証拠です。
健康ほどありがたいものはないと、最近つくづくと思います。
益々お元気で私たちにエールを送り続けてください。
Commented by captain_spoc at 2014-05-09 00:16
☆taropapaさんこんばんは^^
みんな久しぶりなので積もる話が尽きず
つい2次会にとサントリーの店へ・・・
楽しかったですよ
Commented by captain_spoc at 2014-05-09 00:18
☆kisyusumaileさんこんばんは^^
最近は大きな病気もせず風邪を引いて寝込むことも無く
毎日好調に推移しております
食べて寝て運動して写真にと大忙しです
Commented by shkphappy at 2014-05-10 07:54 x
光と影は好きなアイテムです
物語ではちょっとえげつなくなるきらいがあるので
深入りはできませんが…

映像美では美を堪能できて嬉しいです

とはいえ家路に急ぐ一人一人に思いを馳せたりすると
結構 サー大変になるんでしょうね??!!
Commented by captain_spoc at 2014-05-11 08:27
☆shkphappyさんおはようございます^^
光と影はアートの世界ではドラマチックに表現できる便利なツールです
使いこなせれば素晴らしい効果が期待できます
シルエットにしても想像が働いてストーリーが生まれそうです


<< 毎朝私の作るモーニングセットで...      本日で連休最後の日でした >>