人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 09日

お腹が空くとメッチャしんどいです

お腹が空くとメッチャしんどいです_e0022047_22220521.jpg
お腹が空くとメッチャしんどいです_e0022047_22222467.jpg
明日は先日受けた特定検診の結果を聞く日
だったのが役所から電話があって
カミサンは結果が悪いのか
個別面談が必要と連絡が入り
家人と一緒に来るように言われた

通常の結果は午前中に50人くらい
一括して説明を受けるのだが
特別に午後二人で行く羽目になった

予想はつく・・・カミサン血糖値が高いはずだ
前々から言われていてかかりつけの医者からも
血糖値を下げる薬を処方されている
それでもその薬を飲んだり飲み忘れたり
夕食後には私の注意も聞かずに甘いものを食べる
私はそんなに言うほど食べてへん
誰でもこれくらいは食べてるやんと何時も言う
昼は日がな一日テレビの前でカウチポテト

実は私も血糖値が高く糖尿病予備軍
別に食生活などの原因ではなく
もともとインシュリンの分泌が少ない体質
それでもやっぱり血糖値を下げる薬を飲んでいる

言われることは分かっているはずだ
甘いものを控えて運動して・・・
カミサンどちらも守ろうと言う意思はないようだ

私の場合最近昼食や夕食前の
空腹になったときにメッチャしんどく感じる
かかりつけの医者に薬が効いて低血糖とチャウカ?
と疑問を投げてみた
じゃあ空腹時に検査してみましょうと
今日昼食前に採血検査をした
結果は来週には出るだろう

明日の個別面談のときに
私の症状も聞いてみよう
今日も夕食前には空腹で気分が悪く
乳酸が溜まったように身体がだるくて仕方が無かった
単なる空腹だけかもしれないが・・・


by captain_spoc | 2014-05-09 22:49 | 昆虫


<< 特定健診の結果が出ました      毎朝私の作るモーニングセットで... >>