スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 10日

特定健診の結果が出ました

e0022047_23160310.jpg
e0022047_23162151.jpg
色々とツバメの飛翔をトライしていますが
なかなかに手強い相手です
そのスピードは半端じゃないです

ただ撮影ポイントは山奥へ行かなくても
街中でも撮影できるのがメリットなんですけど
写真のように電線は写るし
望遠でマンションなどが背景になると
覗き盗撮に間違えられそうでヤバイです

今日は特定健診の結果を聞きに
個別面談で二人で行きました
若い保健師さんから色々と説明を受けましたが
カミサンのデータはかなり悪かったです

再び脳梗塞の再発も考えられますし
三大合併症(神経障害、網膜症、腎症)の危険性が極めて高い
そんな値でした
かなり脅されましたが本人はどこまで認識しているのやら
高血圧も値が高いので
明日血圧計を買ってきます

[PR]

by captain_spoc | 2014-05-10 23:58 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by momin at 2014-05-11 00:41 x
ツバメと電線、面白いです^o^
電線の間を上手に飛びまわるツバメ
人間と共存してる野性^^
Commented by captain_spoc at 2014-05-11 08:42
☆mominさんおはようございます^^
ツバメは人間に大変近くで生きています
普通の野鳥のように山に行かなくても会えます
街中で撮る事ができるのですが
色々都合の悪いことも生じます
Commented by taropapa43 at 2014-05-11 16:05
健康第一ですね
私も満身創痍ですがだましだまし動いています
継続は力なりで続けることでしのいでます

体重測定
血圧測定
ラジオ体操等々です
Commented by jh3rdg at 2014-05-11 17:13
私は頭が少しおかしいのと腹が出すぎているのが悩みですが
あとは比較的健康かと勝手に思っています
カミサマは色々養生していると思うのですが昨日からダウン
病院へ連れて行きましたが原因不明で今日もずっと寝込んで
います来週から阪大病院通いが始まるみたいです
良いタイミングで私が退職していたと思います
Commented by norinoripoem at 2014-05-11 19:39
言われるまでも無く、ツバメ返しは難しいのであります。^^;
良くぞチャレンジしますね!!
Commented by captain_spoc at 2014-05-11 23:13
☆taropapaさんこんばんは^^
満身創痍とはオーバーな!
元気そのものではないですか

毎日体重血圧を測定しているのは
とても良い事ですね
Commented by captain_spoc at 2014-05-11 23:15
☆jh3rdgさんこんばんは^^
カミサマが調子が悪いとは心配ですね
時間的に余裕がお有りなので車で送り迎えができますね
せいぜい養生されてお大事になさってください
Commented by captain_spoc at 2014-05-11 23:17
☆poemさんこんばんは^^
難しい・・・不可能・・・と言われるようなことには
無性に挑戦意欲が湧くのであります
1年か2年後までに凄いショットをゲットしたいと修練を積んでおります


<< 猪名川公園にも蝶が羽化しております      お腹が空くとメッチャしんどいです >>