スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 14日

歌声広場で思い切り腹の底から歌います

e0022047_22262837.jpg
今日の午後は卓球のレッスンと
心斎橋の歌声広場の予定
夏になると卓球でびっしょり汗をかくので
次の歌声広場に行く前には
シャワーを浴びるのが必須となります

卓球はバックハンドの練習
世界卓球が有ったばかりなので
頭の中は水谷や丹羽のフォームが
浮かびながらストロークをしていました
レベルは勿論全然違いますが気分は水谷隼

時間を気にしながら急いで家に帰り
シャワーを浴びて心斎橋のイタリアンレストラン・コロッセオへ
五月の歌を大きな声で歌いました
緑のそよ風
鯉のぼり
茶摘
夏は来ぬ
みかんの花咲く丘
スカッとさわやか気分爽快になります

ところで今日のショット
3年前の同じ日に同じポイントで同じ蝶を撮影していました
写真に含まれているexifデータを見て分かりました
ただし同じ場所ですが以前のツツジは切られてしまったので
今年は傍の別の花ですが同じような構図

このショットに行き着くまで約1時間
ふらふらと飛び回っているのを見つけて
じっと目を凝らして追跡
光の当たっている花に止まれと念じて
ヤンキー座りでしゃがみこんで待つ
下は以前は水田だったので
ジュクジュクで座り込むわけにはいかない
思いは通じて一瞬花に止まった
ものの2~3秒だった

毎年毎年同じような被写体を撮ると
年中行事のように
昆虫、花、祭りと似たようなものになって来ます
毎年同じようなものを撮っていても
そこには毎年違う写真が上がってきます

何時も心の中では今度は傑作を
同じものを撮っていても今年はきっと良い物を・・・
毎回写真を撮るときは
そんなことを思いながら撮っています

[PR]

by captain_spoc | 2014-05-14 23:08 | 昆虫 | Comments(8)
Commented by ハッセルぶらっと at 2014-05-15 11:53 x
待った甲斐がありましたね!
僕はこんなにも待てないです~
Commented by biwahama at 2014-05-15 15:14
歌声広場 いいなぁ。緑のそよ風ってどんな歌でしょう。
聴いたらわかるかもですね。他の歌なら歌えます^^
思い切り大きな声を出して歌うひととき。いいですね。
ストレス解消も兼ねて腹から声を出すのはとてもいい運動♪
私も落ち着いたらギターに歌に体操に手芸に何でもやってみたい。

先日家の芝桜にアゲハが止まってくれて♪
そんな時はカメラ持ってくるから待っててよってアゲハに声かけて^^
いててくれたらラッキー♪ 

Commented by captain_spoc at 2014-05-15 22:40
☆八セルぶらっとさんこんばんは^^
一度撮影に成功して又来るかと待っていたので
長くなりました
しゃがんでいたので足がしびれてヤンペにしました
Commented by captain_spoc at 2014-05-15 22:43
☆biwahamaさんこんばんは^^
緑のそよ風良い日だね
ちょうちょうもひらひら・・・
聞いたらあっ知ってるってなりますよ
ギターも弾かれるんですか
多才やなあ
Commented by taropapa43 at 2014-05-16 13:27
忙しい毎日ですねえ
やることがあって結構ですね
Commented by norinoripoem at 2014-05-16 19:41
ハードスケジュールですね!
おいら歌も苦手であります。
Commented by captain_spoc at 2014-05-17 00:25
☆taropapaさんこんばんは^^
やることは一杯有ります
時間が足りまへん
Commented by captain_spoc at 2014-05-17 00:27
☆poemさんこんばんは^^
スケジュールが詰まっていて
食事の時間も取れないです
駅の立ち食い蕎麦で昼食を済ませました^^


<< 小さい継承者は味噌っ歯の可愛い子      ツバメ返しの修練その2 >>