スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 16日

ナスカの地上絵の様に上空から見ると不思議

e0022047_22201829.jpg
立体的に見えるトリックアートのひとつ
大阪科学館の地下のロビーの床に描かれている
その場所へ行っても気が付かない
上から見ないと分からない

上から見ても立体的には見えなかった
写真にとって初めて気が付いた
人間の目は3次元に見えるので
この絵が平面の2次元であるのは当然である
だから肉眼では立体的に見えない

写真で見て初めて3次元の立体に感じる不思議な絵だ
誰か相棒がいれば
私は絶対この立体にぶら下がるか
よじ登るかの演技をして
より立体的に見せることはできると思う

去年もこの絵は写真に収めている

[PR]

by captain_spoc | 2014-05-16 22:29 | スナップ | Comments(8)
Commented by momin at 2014-05-17 01:29 x
これ、未だ見てないんです(・_・、)
面白そう!
太陽公園で、夫婦でトリックアートにはまってしまって以来、
トリックアート大好き人間なのに。。。
(撮るほうじゃなくてポーズして撮られるほう^^;;;)
Commented by ハッセルぶらっと at 2014-05-17 11:00 x
ナスカの地上絵 日本にもあったのですね~^^
Commented by taropapa43 at 2014-05-17 17:36
良く出来てますね
一種のだまし絵ですか
色々な事を考える人が居ますね
考える人も面白いのでしょうね
Commented by captain_spoc at 2014-05-17 22:52
☆mominさんこんばんは^^
太陽公園ってどこですか?
撮られるのがお好きなら是非撮影させてください
Commented by captain_spoc at 2014-05-17 22:52
☆八セルぶらっとさんこんばんは^^
そこに立っても気が付きません
上から覗かないとだめなんです
Commented by captain_spoc at 2014-05-17 22:53
☆taropapaさんこんばんは^^
全国にこの手のアートはありますよ
探してください
北海道の美術館はこればっかり集めていましたね
Commented by shkphappy at 2014-05-18 18:39 x
パパさんもこの手のものが若い時分には
好きでした

いいアイデアですね!
よじ登ったりするポーズ付きは!

Commented by captain_spoc at 2014-05-19 01:08
☆shkphappyさんこんばんは^^
全国あちこちにこのようなトリックアートがあります
大変楽しいものです
ぶら下がったりよじ登ったりの演技をするべく
今プロジェクトが進行しておりますよ
プロジェクトX


<< ゲーム開始はLove All      小さい継承者は味噌っ歯の可愛い子 >>