2014年 05月 17日

ゲーム開始はLove All

e0022047_22231936.jpg


土曜日にはスポーツ21の卓球の練習がある
武庫小学校で体育館を開放して
地区の市民が集い練習をする
今日は天気も良く洗濯物が多いため
干すのに時間が掛かり時間一杯に到着した

今日のラリーが一当たり終わりますと
フリーの時間になります
これからは試合をしたい人は4人で
又ラリーの練習をしたい人は相手を見つけて
練習する時間なんです

今日は3人の女性から相手を頼まれて
壁になりました
最初の方はバックハンドが弱いと言うことで
打ち方を見るとラケットの角度と
身体の前方への体重移動で改善

二人目はロングの相手をしてくれと
かなり上級の方と台から離れて
思い切り打ち合いになりました
ラケットの握り方でカーブドライブの打ち方を伝授

3人目はまだ経験の浅い方で
ショートのラリーの壁になりました
膝を柔らかく折って腰を落とし
構えのポーズを伝授して
50回以上のラリーが続きました

次に未経験のカウンタードライブと
ロングのラリーを練習
上手に直ぐ慣れて打てるようになり
ご本人納得の練習を終了いたしました

時間が空いたので試合中のお仲間の
練習風景の写真を撮りました
イメージはネット上を通過するピン球を
止めて写したかったのですが
窓に黒いカーテンをして
明るさ不足でしたのでボールがぶれました

ボールは練習用のオレンジを使うようお願いして
絵柄的に目を引くよう考えました
このショットのボールはぶれがひどく
結局薬局他のショットのぶれの少ないボールを重ねて
一枚の絵にいたしました

タイトルは「Love All」
試合開始の審判のコールです

[PR]

by captain_spoc | 2014-05-17 22:15 | スナップ | Comments(2)
Commented by loughpaper2788h at 2014-05-18 06:11
50回もラリーが続くのですか?凄いですね! 中学生の時に卓球クラブでやっていた時以来していないです^^;
今からでも遅くないですかね?
Commented by captain_spoc at 2014-05-19 01:06
☆loughpaperさんこんばんは^^
打ち勝とうとせずに続けようと言う意思の元でしたら
50回くらいのラリーは続きますよ
私も中学に卓球部だった頃から60年近く間が空いて
再開しました
今からでも遅いと言うことは絶対ないです


<< いなべの草競馬は高速シャッター...      ナスカの地上絵の様に上空から見... >>