スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 19日

いなべの草競馬は高速シャッターで迫力を

e0022047_00294477.jpg
e0022047_00300287.jpg
e0022047_00301666.jpg
本日は三重県いなべ市まで車を走らせて
いなべの草競馬を撮影に出かけた
去年から始めて今年で2回目の参加
手が届くくらいの直ぐ目の前を
サラブレッドが地響きを立てて
鼻息も荒く走り去る

その迫力は中央競馬の比ではない
柵もなくダートのトラックを走り回るので
撮影する私たちは砂ほこりをかぶりながらの撮影

だからその迫力を如何に表現するか
去年は流し撮りを試したが
今年は高速シャッターで
迫力を出す試みを行った

露出補正をプラスにして
舞い立つ砂埃を利用して白っぽくして
写りこむ観客を覆い隠してみた

isoを上げてなるべく高速シャッターで
馬を止めてみました

ショットの選別は馬が飛んでいるところ
騎手も入れずに馬だけを中心に撮影しました

[PR]

by captain_spoc | 2014-05-19 00:55 | スナップ | Comments(4)
Commented by loughpaper2788h at 2014-05-19 05:19
飛んでいるような写真で迫力満点ですね^^
足利に競馬場があった時に行ったことありますが、今もあるのかな。。
撮影には大きな望遠が必要ですね?
Commented by taropapa43 at 2014-05-19 14:14
雰囲気出てますね
Commented by captain_spoc at 2014-05-20 00:13
☆loughpaperさんこんばんは^^
足利競馬場は最近では聞きません
廃止されたのでしょうか
望遠は有るに越したことはありませんが
ここの競馬場はトラックの直ぐそばで観戦撮影ができますので
そんなに長い望遠は必要ありません
Commented by captain_spoc at 2014-05-20 00:14
☆taropapaさんこんばんは^^
雰囲気出ていますでしょうか
凄い迫力でした


<< 私の真の狙いはこんな絵でした      ゲーム開始はLove All >>