2014年 05月 20日

パイロットもコパイロットもみんな手を振る観客席へ

e0022047_22413334.jpg
e0022047_22395390.jpg
大阪空港へ着陸した航空機の中で
大型の部類に入る飛行機は
滑走路の一番北側まで走行して
われわれがいるエアフロントの
下河原公園に近づいてくる

ここに子供たちがいる日曜日になると
パイロットも副操縦士も
こちらに向かって手を振ってくれる
一寸距離があって見えにくいが
望遠で見るとはっきり見える

無事に難しい着陸の操作を終えて
ターミナルビルまでの走行の間
ちょっとした息抜きなのだろうか


[PR]

by captain_spoc | 2014-05-20 22:51 | スナップ | Comments(6)
Commented by kyoncci at 2014-05-21 07:49
スカイパークにいくことは多いのですが下河原には行ったことがありません・・・・
一度トライしてみます!
飛行機の窓から手を振ってくれるパイロットさん、ありがたいですね~
SLの運転手さんも一瞬やってくれることがあります~
「ファンとのつどい」ですものね!(^O^)
Commented by shkphappy at 2014-05-21 09:04 x
ホントだ
手が見えている

昔の映画のように列車の運転手さんに手を振って
いたことを思い出します
 
山陰本線で蒸気機関車で 列車に乗っているときは
トンネルが近づくと窓を閉めたものです



Commented by 嶺、 at 2014-05-21 14:53 x
こんにちは、初めてお便りします。blogは以前から拝見してます 時たまお邪魔しますので宜しくお願いします。
Commented by captain_spoc at 2014-05-22 00:30
☆kyoncciさんこんばんは^^
こちらの公園は駐車場が少ないですけど無料なんです
年金生活者にはもってこいなんです
ファンとの交流のために手を振ってくれているのですね
嬉しい限りです
Commented by captain_spoc at 2014-05-22 00:34
☆shkphappyさんこんばんは^^
白い手袋が操縦室の窓に見えて
もしかしてと望遠で撮影して拡大してみると
確かに手を振っていました

昔の蒸気機関車はトンネルの前で汽笛を鳴らしトンネルの合図をします
すると客車は窓を閉めていましたね
Commented by captain_spoc at 2014-05-22 00:37
☆嶺さん初めまして^^
わざわざ書き込みご挨拶を頂き恐縮です
このblogは読み逃げ只見オールOKです
ただ偶にでもいいので書き込みいただくと大変嬉しいのであります
いつでもお立ち寄りください
大歓迎です


<< 尼崎魚つり公園は見るも無残に綺...      私の真の狙いはこんな絵でした >>