スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 23日

集団的自衛権を振りかざす驚くべきおばちゃんたちの世界観

e0022047_21544336.jpg
e0022047_21545824.jpg
e0022047_21551641.jpg
かなり特徴のある建築物
中ノ島の国立国際美術館
写真に撮るのは難しい
このパイプ構造は竹をイメージしているらしい

先日時間が空いたので何かスポーツをしたくなって
何時も利用している体育館では適当なのがなく
市内の別の体育館を探してみると
スポンジテニスをやっているところがあり
初めての体育館ですが武者修行の積もりで出かけました

受付に着くともう20人くらいの方たちが
時間待ちをしている中へ私が入ると
よそもんが来たとその場の空気が変わったように感じました
刺すような目が私に集中しました
体育館によって色々やり方が違っていて
順番に私の参加した1ゲームが無事終わりました

良く見渡すと全員女性ばかりで
毎週同じメンバーで楽しんでいるお仲間のようでした
次のゲームの待ち時間にこの日の差配していると思われる女性が
つかつかと私のそばに来て切り出しました
「あなただから言ってるわけではなく男性には皆さんに言っていますが
ここは皆さん年寄りで(私より若い方ばかりのようですが)
ゆっくりラリーをしますので
普通に打つようにして変な打球は打たないでください」
と言われました

1ゲームすると直ぐに皆さんのレベルは分かります
私とは次元の違うスピードでした
要するに皆さんのレベルに合わせてプレーしろと言う事
以前卓球の試合のときも対戦相手の女性に言われました
「普通のサーブしてね」って
なんなんやその普通のプレーって?

それからはひたすらゆるいボールを返球し
ドロップボレーでネット際に落とされたボールも
素早く走って拾い捲りの繋ぐテニス
中に甘いチャンスボールが来たけど
スマッシュはアカンやろうと
相手がしたようにネット際へドロップショットで落とす
皆さん走れないから見事にきまる

すると相手は「普通に打ってよね」と私に聞こえるように独り言
次からその方はふて腐れたように気を抜いた打ち方
全力は出してへんのやから負けても当たり前と言う態度
でもゲームにその方達が勝ったらペアとハイタッチで喜ぶ

思うに気心の知れた方と何時ものようにするつもりが
よそもんが来て波風たって
要するに来てほしくないと言う気持ち
これが集団的自衛権の行使に当たる?
私とて同じ市民だから参加できる権利はある
だが私が探していた腕の立つやつは居そうもない

でも私は天邪鬼だから又来て混乱させたろか
それも大人気ないから腕の立つ奴を違う体育館に探しに行くか
この体育館でプレーした友人の奥様が初心者で参加したら
そんな腕でよう参加しに来たなと
イケズを言われて泣く泣く止めたと聞いている
この人達だったらやりそう

皆が皆ではないが女性は群れたがり
よそもんを入れたがらない
私は誰とでもプレーするし腕の立つやつを見つけると挑戦して
負ければ悔しくてそいつに勝つ様必死で練習する
私は以前市内大会の卓球の試合でコテンパンにやっつけられた
それから練習と試合では手抜き無しでがんがん打っている
いつかはコテンパンにやっつけられた相手と対等に試合ができるようにと

誰か私をコテンパンにやっつける相手は居らんのかいな
強い相手を探して又違う体育館へムチャ修行に行ってみようかな


[PR]

by captain_spoc | 2014-05-23 23:09 | 街撮り | Comments(6)
Commented by momin at 2014-05-24 01:48 x
その集団的自衛権の人達には、スポーツマンシップって言葉ないのかなぁ(^^;
めげずにがんがん 道場破りにがんばって!
Commented by kyoncci at 2014-05-24 05:48
アハハ~~そのときの状況が目に浮かぶような文章ですね!
そうかぁ集団的自衛権って要するにそういうことだったんだ(笑)
確かにね、女性っていうのはとにかく無駄な争いをしたがらない
犬か猫か?と言われたらまちがいなく猫
ただ全員でまるーくおさまってる集団には、ぜったいに進歩はありません。
「これでもうエエねん」と諦めたらそこで終わりです。
使うカメラや写真グループにも同じことが言えますね!(^O^)
Commented by taropapa43 at 2014-05-24 08:50
女性の集団は自分たちで楽しめる程度に打てたら良いと考えて楽しんでいるのでしょう
無理にそこで挑んでも空回りですから、既にお考えがあると思いますが同じ趣向の塊を探すのが良いと思います
Commented by captain_spoc at 2014-05-24 23:37
☆mominさんこんばんは^^
なんか小さくまとまってよそ者を入れないニホンザルの習性に似てると感じました
道場破りをするほどの相手の腕もなく価値を見出さないほどです
Commented by captain_spoc at 2014-05-24 23:40
☆kyoncciさんこんばんは^^
まるでガラパゴスのように進歩が見られません
私は硬式テニスでプロのコーチのレッスンを長年受けてきたので
基礎からやっています
そんな戦術や正しい打ち方も知らずに
長年内部で固まってきていますので
世間から取り残された実力です
Commented by captain_spoc at 2014-05-24 23:44
☆taropapaさんこんばんは^^
実はさすらいの腕の立つテニスプレーヤーが独りいるのですが
その方に二度とお会いできず今探しているのです
仲間を持たず独りであちこちに出かけて練習するお方
まさにその方に倣ってあちこち武者修行に回ってみるつもりです
名前
URL
削除用パスワード


<< 天津乙女は永遠の美の極致・・を...      ナナヨンを撮影に第3師団千僧駐屯地へ >>