スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 24日

天津乙女は永遠の美の極致・・を乙女チックに

e0022047_21014451.jpg
今がバラ園の花盛りの季節
色々な種が綺麗に咲き誇っている
ブロ友のブログにも各地のバラ園のショットが
アップされている

私はご近所の農業公園にいきました
ここの公園には4,000本の薔薇が
綺麗に整備されていました
今日は巻きの美しさと色から
天津乙女をチョイス

画像処理で乙女チックに表現いたしました
即ち中央部はストレートに
その周りは中くらいのボカシに
大外には最大限のボカシを入れて
中央から段々ボケが大きくなるように
3枚のレイヤーで処理をいたしました

[PR]

by captain_spoc | 2014-05-24 21:08 | | Comments(8)
Commented by taropapa43 at 2014-05-24 22:14
私は花の中でバラが一番好きですが
このバラは良いですね
好みの形です
Commented by @lakeside_cat at 2014-05-25 07:22 x
スポック艦長さん、Pokerfaceです。
今日からは、新しいハンドルネームでコメントさせて頂きますのでお願いします。

薔薇の柔らかさが良く出ていますね。
色見もとても優しくて、夢の中で見ている様な儚さを感じます。

Commented by ハッセルぶらっと at 2014-05-25 09:10 x
こんにちわァ~
バラらしい柔らかなトーンですね。
農業公園って?  田能のことでしょうか。
私も先日行ったのですがピーカンでした。
Commented by 嶺、 at 2014-05-25 18:35 x
こんにちは、薔薇の花見事ですねー。私も庭に紫色のブルームンムン他30の薔薇の花が満開です。私自身、紫色の花が好きで庭の花も紫色の花が多いいですねー ありがとうございます。
Commented by captain_spoc at 2014-05-25 21:49
☆taropapaさんこんばんは^^
薔薇がお好きなのですか・・・
この花は多数ある中から私のお眼鏡に叶った一輪です
巻きと色で決めました
Commented by captain_spoc at 2014-05-25 21:54
☆@lakeside_catさんこんばんは
ハイ新しいHNはお伺いしたときに確認しております
これからも又お訪ねいたしますよ
薔薇は私にとって得意分野ではありませんのでなかなか上手く表現できません
この一輪はぱっと私の目に飛び込んできたものです
撮影中からこのような画像処理をイメージしながら撮影いたしました
Commented by captain_spoc at 2014-05-25 21:57
☆八セルぶらっとさんこんばんは^^
農業公園はそうです田能に有る公園です
年中いろいろな花が楽しめるようになっています
次は花ショウブがポツリポツリと咲いていました
Commented by captain_spoc at 2014-05-26 17:37
☆嶺さんこんばんは^^
そうですか・・・紫の花
紫の薔薇は高貴でとても上品な薔薇ですね
お庭でも咲いているなんて羨ましいです


<< スパイダーマン・ワープアウトと...      集団的自衛権を振りかざす驚くべ... >>