スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 26日

写真に対する情熱が段々と変ってきたように感じます

e0022047_21152346.jpg
写真を撮ると言うことは
チームプレーでないことは周知の事実
確かに意欲に燃えていた頃は
単独行で独りで撮影に出かけていた
そのほうが集中できて良い作品が撮れていた

・・・と思っていたのだが最近は違う
写真仲間と一緒に撮影に行ったり
写真展の出展依頼があればそれに参加して
出展者同士の交流や見に来る方との交流
そんなほうが楽しいように思われる様に
心の変化が生まれてきた

だから何が何でも良い作品をと言う欲望が変わってきて
友人との交流のほうを大切にする
今回の大阪市立科学館の撮影会
童心に返っての楽しい撮影会になった
小さなコンテストでもたまに入選して
後は写友の皆さまと楽しい交流ができれば最高

一緒に参加した写友は今が旬の方もいる
どんどん上達して目を見張るばかり
そんな若くて燃えるような写真への情熱を
肌で感じて私自身の刺激とさせてもらっている

自分自身でも変に収まっとったらアカンヤん
とは思うが写真に対する興味は千差万別
撮影会などで皆様と写真を楽しみたい

[PR]

by captain_spoc | 2014-05-26 21:44 | スナップ | Comments(4)
Commented by soybean0710 at 2014-05-27 10:22
同感です。
楽しみながら写真を撮りましょう。
Commented by captain_spoc at 2014-05-28 23:11
☆soybeanさんこんばんは^^
最近はブログ仲間との行動が多くなりました
ホンマニ楽しみながら写真を撮ると言うことは大変楽しいことです
Commented by k at 2014-05-29 22:40 x
楽しいことですね~
同じ趣味の友だと時間も忘れる会話
満たされる心
私にもよくわかります
そして、写真を撮る心の変化
これも嬉しいことですね~
ますます、撮られる写真も変化、進化して
見せてもらう側も楽しみにしてます

トリックアートの写真
床に張り付く艦長さん、すごく絵に同化してます
おもしろかったです^0^(パチパチパチ)
いくつになっても遊び心は忘れたくないですね

少し前のピンクの薔薇
ウエディングケーキの上の薔薇のお菓子のようで
甘くておいしそうでした。
Commented by captain_spoc at 2014-05-31 00:57
☆Kさんこんばんは^^
年齢と共に写真の楽しみ方も変わってきましたね
仲間と同じ趣味の写真で心から楽しい時間を過ごし
語らいそんなことが生きがいになります

トリックアートはもう遊びと言うほかないですね
子供と一緒ですわ^^
何のてらいもなく床に寝っころがって
自分でも可笑しくなりました

薔薇の花気に入っていただいて嬉しいです


<< 公衆の面前で何をあほな事やって...      スパイダーマン・ワープアウトと... >>