スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 27日

公衆の面前で何をあほな事やってんねん!!!

e0022047_07001243.jpg
e0022047_07003085.jpg
e0022047_07005488.jpg
e0022047_07011727.jpg
ブログは毎日夕食後寝る前に更新します
昨夜遅く写友から大阪科学館の
トリックアートの写真が送られてきましたので
こんなおもろいのは早くアップをと
禁を破って(どんな禁やねん)
朝一にアップいたします

以前にfacebookにこの床に描かれた
トリックアートを表現するには
この絵の中に飛びまなアカンヤろ
と書いたら写友が付き合おかといってくれた
そこで仲間を募ったら
腕に覚えのある写友が4人名乗り出てくれた

まず役割を分担して
私ともう一人の二人で演技
記録撮影が二人
その撮影風景のメーキング記録に一人

入念に演技のリハーサル
この場所は科学館の正面入り口前のフロアー
沢山の入場者が行き来する
人が居ない間にさっと演技する

もちろんそこには床に描かれた平面の絵
その場所に行けばこれが立体に見えるなどと気が着かない
だから私がそこで演技をすると
このおっさん床に寝っ転がって何やっとんねん
と変人扱いにされそう

でも見栄えはおっさんでも頭の中は子供の
スポックは堂々の迫真の演技?
最後に子供が紛れ込んできて
おじさん何やってんの?と聞く
おうボーヤ助けてくれと演技を続行
自分でも冷や汗

訳の分からんボーヤはただ見てるだけ~
でも記録係の撮影者がいる上の階では
意図を解して面白~いとシャメで写してるカップルが居る
科学館の女性職員さんもニヤニヤしながら
ちらちら見てる

洒落のわかる仲間が居てるから
やってられる恥ずかしい演技
独りでやっとったら気がふれたと思われる

立体的な絵に見えるだろうか
まだ他の人のショットがありますので
続編は後日に

[PR]

by captain_spoc | 2014-05-27 07:27 | スナップ | Comments(18)
Commented by taropapa43 at 2014-05-27 07:54
2枚目が良いね
こちらにもそういう施設があるか探してみよう
Commented by shkphappy at 2014-05-27 08:19 x
中年?男子 アッパレ!!
1枚目から2枚目の連続 見事!!(単独でも見事!)

平均台での演技もバッチリ

好奇心の強いお子さんだったろうに
もう一歩踏み込めば吉本に入れたろうにですネ

それにしても一緒に盛り上がりたいお仲間に恵まれて
お幸せですね
Commented by happykota at 2014-05-27 08:52 x
おはようございます!

私も禁を破って朝からコメントします。
(朝の早よから、事務所でなにやってんねん・・・です!)
スポック艦長さん、朝から笑わしてもらいました、
それにしても実に面白いですね。
科学館の職員さんも粋な計らいですね。
遊び心 万歳! です。
Commented by ハッセルぶらっと at 2014-05-27 09:40 x
ようやるわぁ~^^
この行動に 座布団10枚~!
Commented by m-k7538itami at 2014-05-27 10:02
うんうん、これは平面には見えない立体に見えます
楽しいスポック艦長さん!そして素敵なお友達!
科学館の職員さんもニヤニヤですか~

そして子供も乱入なんて益々面白い!
子供の立ってる場所がマタマタ、ジャストフイットですしたね!
Commented by yoshinobori at 2014-05-27 10:15 x
遊び心を、いつまでも~。
ワタシも、あほな事(失礼!)大好きです。
Commented by 嶺、 at 2014-05-27 12:43 x
こんにちは、お疲れさまです。写真拝見して思わず(笑) 遊び心をナイスですねー。良き仲間の協力も 、楽しく拝見しました。ありがとうございます。
Commented by momin at 2014-05-27 23:35 x
掟破り、は良いことです(`▽´)

「実に面白い!」

ラストの一枚に また大笑い(^o^)
Commented by norinoripoem at 2014-05-28 13:00
毎度の事ながら^^;感服致します。
見事な発想!演技であります。
Commented by captain_spoc at 2014-05-28 23:12
☆taropapaさんこんばんは^^
2枚目がお気に入りですか
首都圏にもきっとこんな楽しい場所はあると思いますよ
Commented by captain_spoc at 2014-05-28 23:16
☆shkphappyさんこんばんは^^
高年男子頑張っております^^
大阪で言うイチビリなんですけど声かけたら
結構集まりまして楽しい撮影会になりました
良い仲間ですよ^^
Commented by captain_spoc at 2014-05-28 23:18
☆happykotaさんこんばんは^^
そちらの禁を破るのはだめですよ^^
1枚目2枚目とイメージは出来上がっていました
参加者全員洒落のわかる粋な仲間でした^^
Commented by captain_spoc at 2014-05-28 23:20
☆八ッセルぶらっとさんこんばんは^^
座布団10枚ももらったら確かハワイ旅行招待じゃなかったですか^^
Commented by captain_spoc at 2014-05-28 23:27
☆クニさんこんばんは^^
この演技を入れることによってより立体的に見えるようになったと思いませんか?
ただ最後の子供の乱入は予想外でした
しかし説明しても理解できないだろうと
彼もまたエキストラで使うことをとっさに考えて
演技を続けました
Commented by captain_spoc at 2014-05-28 23:28
☆yoshinoboriさんこんばんは^^
イチビリの遊び上手が集まって
ほかでは絶対経験できないような楽しい撮影会になりました
Commented by captain_spoc at 2014-05-28 23:29
☆嶺さんこんばんは^^
おもろい仲間でしょう!
いつもこんなバカをやって楽しんでいるのです
Commented by captain_spoc at 2014-05-28 23:39
☆mominさんこんばんは^^
子供の乱入は一寸驚きましたが
これもエキストラに使ってよりドラマチックな
撮影会になりました
Commented by captain_spoc at 2014-05-28 23:41
☆poemさんこんばんは^^
おもろいことをやると関西人は直ぐ乗ってきます
洒落の分かる良い仲間に恵まれました
名前
URL
削除用パスワード


<< 写友の写真展を見にCanonに...      写真に対する情熱が段々と変って... >>