2014年 06月 04日

ようおこし・大阪名物岩オコシ

e0022047_22534047.jpg
大阪地下鉄の本町駅
男性トイレに「ようおこし」
トイレで用を足すのに
ようおこしと歓迎されても変な気分

必要に駆られて行く訳で
数あるトイレからここを選んだわけでなし
時間が逼迫しているから手近で済ます
お役所も変なところで
変なサービス

ただ各駅ともトイレが順次綺麗になっている

[PR]

by captain_spoc | 2014-06-04 23:04 | スナップ | Comments(4)
Commented by ハッセルぶらっと at 2014-06-05 15:00 x
大阪やなァ~
女性用が気になります~^^
Commented by captain_spoc at 2014-06-05 23:31
☆八セルぶらっとさんこんばんは^^
確か女性用も同じようおこしと書いてあったように思います
ただし色は赤色だったと思います
Commented by shkphappy at 2014-06-06 08:28 x
ハハハ

文明どが高いと思われるヨーロッパで
なぜトイレがないの??? と思うことしばし

トイレが見つけられなかったデパートもある

駅でも難しい
あってもすみっこでしかもチップがいる
マックなども領収書を見せないとはいれないところや
トイレに鍵がかかっていて難儀だ

我々の格安歩け歩け旅行ではトイレ確保が
隠れたキーワード??!! でした

その点アジアの近代化の進んだ都市は
日本に習えでしょうか?OKでhした
香港駅のトイレは高級ホテルなみでした

Commented by captain_spoc at 2014-06-06 22:55
☆shkphappyさんこんばんは^^
そうなんですか・・・
ヨーロッパでトイレを探すのに難儀するなんて判らんもんですね
日本は恵まれたほうでしょうか

ただ日本でも女子のトイレに行列ができるのは
何とかしてあげたい気がする
人口は男女半々くらいで回数も男女差がないとするならば
なぜに女子のトイレがあんなに並ぶのか?
個室が必要と言うのはわかるが数を増やせばええノンと違うのかな


<< 急ぐ旅でもなければバスも又良いもんだ      テニス・卓球などの運動効果で腹... >>