2014年 06月 06日

珍しく夏風邪を引きました

e0022047_22341368.jpg
2~3日前から調子が悪かったのですが
今朝から喉が痛く変な咳が出る
さらさらの鼻水も出て微熱もある
風邪の症状なので医者から薬を処方してもらう
スポーツや出歩きは無しで家で静かにしていた

ここ10年くらいは風邪も引かず寝込むことはなかった
今回は寒暖の差が激しくて
特に冷え込んだ日が体温調整が難しい
卓球でびっしょり汗をかいて
そのまま帰ったのが悪かった

今回も重症で寝込むと言うことはなく治るだろう

写真はコンテストの賞品でもらった
OLYMPUS TG-620
コンクリートの上に落として
部品が欠落した
修理および分解清掃を頼んだ

TOUGHという名前の通り
防水機構で耐衝撃機能も備わっているので
部品交換とパッキン交換で済んだ
安いコンデジのカメラが買えそうな修理費用だったが
思い入れもある機種だったので修理を選んだ

今年はプールで水中写真が撮れるかなあ

[PR]

by captain_spoc | 2014-06-06 22:48 | others(機材) | Comments(6)
Commented by きょんち at 2014-06-07 01:24 x
細いけど丈夫、まさに柳に雪折れ無し・・・・・・
という艦長さんだと思っていました(^O^)
今年も異常、こんなに寒暖の差があると体がついていきません
虚弱体質の私はかならず体調をくずすので用心しています
去年は風邪からぜんそく発作を起こし1ヶ月臥せってました
未だに喉の調子がおかしい・・・・
今年は去年以上に飛び回っているので心配です

水中もいけるカメラ、いいなぁ
コンデジG16 買ったばかりなのにおかしい・・・
北海道旅行が終わったら修理に出します(泣)
艦長さん、どうぞおだいじに!
Commented by taropapa43 at 2014-06-07 07:40
スーパー爺さんダウン
これは記事になりますね、事件です
お大事に
Commented by alleysan at 2014-06-08 06:20
<外>もいいが、<内>も大事。<内>があってこそ、<外>があります。くれぐれも、お大事に。 有馬学
Commented by captain_spoc at 2014-06-08 22:37
☆きょんちさんこんばんは^^
細心の注意を払いながら過ごした10年間
風邪で寝込むことのなかったことが奇跡でありました
一寸調子が良かったので調子に乗りすぎたかなと思います
少し熱が引いたのでもう直ぐ治ると思います
Commented by captain_spoc at 2014-06-08 22:38
☆taropapaさんこんばんは^^
ホンマニ10年ぶりくらいかな
以前に比べたら元気なったものです
Commented by captain_spoc at 2014-06-08 22:38
☆alleysanこんばんは^^
ホンマニ健康であってこそ出たきりですよね
実感しました


<< 夏は来ぬ      急ぐ旅でもなければバスも又良いもんだ >>